※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2015年10月12日

マチ★アソビ vol.15(3日目)に行ってきました

前日に引き続き、今日はマチ★アソビの3日目です。

今日のお目当てはおへんろ。のステージと、何と言っても、Tokyo 7th シスターズのライブステージイベントです!ナナシスの為に今回のマチ★アソビに行く決意をしたと言っても過言ではなかったくらい、見たいイベントでした。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

マチ★アソビ vol.15(2日目)に行ってきました

タイトル通りですが、マチ★アソビ vol.15の2日目と3日目に行ってきました。偶然、ホテルが取れたので行くことに。マチアソビ期間中は、ホテルがどこもいっぱいで、行きたくても行けなかったりするので、今回は運がよかったです。しかも、見たいイベントが良い時間帯に開催で、今回はかなりいい感じに満喫できました。

という訳で、まずは2日目の10/11の行動から紹介していきたいと思います。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

2015年夏アニメ終了を受けての所感

2015年夏アニメも最終回を向かえ、既に秋アニメが始まっていますね。夏アニメで視聴していたものについて感想を述べておこうかと思います。

・Charlotte(シャ―ロット)(☆☆☆)…麻枝准さん脚本ということでAB!のリベンジ作として期待の高かった作品でした。最終話まで、毎週、ほぼリアルタイム視聴で見てきましたが、個人的にはAB!程のインパクトはなかったですが、楽しく最後まで見ることが出来ました。案の定、1クールだと詰め込みすぎてて展開が慌ただしかったですね。0時からの放送だったので眠気で思考が少し死んでいたので、改めて頭が起きている時に見ると、再評価出来るような気がします。

・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!(☆☆)…3期目になりますかね…?安定の空気感で女の子の可愛さと、魔法少女らしい戦闘シーンのかっこよさが楽しめました。最終回付近でのあの友情シーンは、リリカルなのはを彷彿させられたのは私だけでしょうか?まだまだ続編が尽きないようなので楽しみです。

・GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり(☆)…まさかの自衛隊公認アニメでしたね。最初は非現実感であまりいい印象ではなかったのですが、種田梨沙さん演じるロゥリィのキャラクターにぞくぞくしてはまっていました。毎週、種田梨沙さんの演じる声を楽しみに見ていましたね。後半のストーリーの面白さの伸びが良かったです。炎龍編と言う事で続編があるようですので、そちらも見たいと思いました。

・To LOVEる-とらぶる-ダ―クネス2nd…まだ最終話まで見ていないですが、安定のリトさんですね。最終話まで見たらまた感想を更新します。

・WORKING!!!(☆)…こちらも3期目。佐藤くんが頑張った今季でしたね。そして、小鳥遊くんが何やら続編で展開があるようなので、これはチェックしなければって感じですね。今季のWORKING!!!のお陰で伊波さんの可愛さの株がかなり上がりました。今期も面白かったです。

・アイドルマスタ―シンデレラガ―ルズ(☆☆☆)…後半、ストーリー重すぎます…(^_^;) でもそれはそれで楽しみというか見入ってしまいます。まだ最終話まで2週間ありますが、楽しみです。

・がっこうぐらし!(☆☆☆)…ゆるふわ系かと思わせるビジュアルとは打って変わってのゾンビ系ホラーと言う異色作でしたね。このギャップ感がいい感じの作品でした。この感じの作品で涙しそうになるとは思いませんでした。最後は最後で未来へ歩み始めていく主人公たちが今後どうなっていくのか、続きがあるのかは分かりませんが、気になる終わり方でしたね。作中のゾンビが出現した世界観の裏付けというか設定が少し雑な感じはあります。どこまでしっかりとした世界設定があるのかは気になるところですね。

・それが声優!(☆☆)…まだ最終話だけ見れていませんので見たら感想更新します。前季のSHIROBAKOに近いアニメ制作のお仕事アニメということで、業界を覗き見れているようなシナリオがとても面白かったです。主人公が頼りなさすぎて、見ていて不安になる感じはもどかしかったですが、少しずつ成長していくのが見れるとそれはそれで良いですね。

・のんのんびより りぴ―と(☆)…相変わらずのゆる〜い空気感と間がたまらなかったですね。毎週、爆笑させてもらいました。あまり多く語ることはないゆる〜い作品ですが、今期も楽しく見ることが出来ました。

・ミス・モノクローム…なんか色々ぶっ飛んだシナリオが面白かったですね。阿澄佳奈さんのあのぶっ飛んだキャラの演技も面白かったです。

・わかばガールズ(☆)…頭の悪いお嬢様と言う小澤亜李さん演じる小橋若葉のキャラクターの癒やし感と、それをとりまく女の子たちのやり取りにひたすら癒やされました。

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界…まだ最終話は見れていません。最初の方は面白がってみていましたが、中盤からちょっと引き始めたくらいになかなか強烈な作品でしたね。また最終話見たら感想を更新したいと思います。

・干物妹!うまるちゃん(☆☆)…とにかくうまるちゃん可愛かったですね。家モードと外モードのギャップが大きすぎる違和感は最後まで取れませんでしたが。何がどうかって言われると難しいですが、毎週楽しく見ていました。

・城下町のダンデライオン(☆☆)…茜様可愛かったですね。可愛い女の子に兄弟のやり取りなどなど、なかなか面白かったですし、楽しめました。

・赤髪の白雪姫(☆)…白雪の芯の強い感じの女性像もかっこよかったですし、ゼンのかっこよさも良かったですし、全体的に胸がきゅんきゅんする内容でした。

・だんちがい…ニコ動でしか見れませんでしたが、見ていました。あのゆるーい癒やし感良かったですね。面白かったです。

・おくさまが生徒会長!…こちらもニコ動でしか見れなかった作品。ニコ動では規制板ということで肝心の期待していたシーンが全く見れなかったという残念な枠でした。MXか…。

・洲崎西 THE ANIMATION…まさかのラジオ番組がアニメ化と言う異色作。なかなか面白く(酷く?)てラジオ聞いてなかったですが楽しめました。ということで、ラジオの方を聴き始めたのですが、ひどいラジオですねw(褒め言葉)アニメのエピソードの話も続々と出てきていてこれはこれで面白いです。

今シーズン見ていたアニメはこんな感じです。結構豊作なイメージですが、みなさまは何を視聴し、何がお気に入りでしたでしょうか?

また、秋アニメについてもお話したいとは思います。それではまた。
posted by まっちゃん at 21:42| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

四国旅行3日目その3(栗林公園)

四国旅行3日目、その3と言う事で、2泊3日の四国旅行も最後の紹介となります。

金刀比羅宮の参拝を終えて、琴電に乗り栗林公園を訪れて、帰路につく内容になります。

それでは紹介していきます。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国旅行3日目その2(金刀比羅宮)

四国旅行3日目のその2です。四国鉄道文化館の見学を終え、続いては金刀比羅宮を目指します。

続きを読む
posted by まっちゃん at 15:00| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

