※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2011年07月02日

ツイッターアイコン〜

ツイッターアイコンをそろそろ変えたいなと思ったので、久しぶりにお絵描きしました〜w

とりあえず、自作アイコンというこだわりは保ちたいんで、自作します。

今回は、DOG DAYSのキャラをアイコンにしました。今回は時間もなかったので元ネタをほぼパクリましたw

元ネタ(4コマ1段目)→http://www.dogdays.tv/special/story06.html

まずは、鉛筆で描いてスキャンします。


IMG.jpg

上の画像はスキャンした原板。これをMicrosoftPicturesManagerで明るさをあげてコントラストをハイにして中間色トーンを-100にして処理したのが次の画像。


sIMG.jpg

かなり背景が白になり、これで線画をそのまま利用出来る状態になりました♪

あとはPixiaでちまちま色塗りです。そして完成したのがこちらー


ミルヒオーレ&エクレ.bmp

まぁ、個人使用に耐えられる程度の出来になりましたw

しばらくはこのアイコンでTwitterをしていくでしょうね〜

さて、次のアイコンは夏期アニメからでしょうね。誰になるかなーw
posted by まっちゃん at 14:39| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

(`・ω・´)

今日、2限時が授業ないので暇だったのでまたもやお絵かきしてましたw

今回は、見本なしで、今までの描いてきた絵を、脳内妄想フル回転で描きました⊂( ^ω^)⊃!


IMG_0001.jpg

1限時の化基礎の授業中に異常に絵が描きたくなって、ポーズについては色々考えていたので、お手つきポーズはすんなり描けました。

本当はお手つき+女の子座りにしたかったんだけど、上手く描けなかったので開脚にしちゃいましたw

あと、ちょっと前に部室で描いてたやつも持って帰ってきて、顔より下を描いてみました(`・ω・´)


IMG.jpg

最初はエルシィ描こうと思ったんだけど、上手く描けなかったのでツインテにしてみたりww

当初、エルシィの顔の下に美琴を描き始めたんだけど、完璧に失敗したために、そこを消して体を描いたため、折り目が醜いので残念ですねorz

ってか、最近、自分で自分のことが痛々しく見えてきた(´・ω・`)

自分で描いた絵を見て、かわいいなぁ〜って眺めるとか、自分で自分のことを本気で引いたw

まぁそんなこんなで、記事を書いている今でも絵を描きたくてしょうがないのですが、勉強もしなくちゃね(´・ω・`)

今度は浴衣を着た可愛い女の子でも描こうかな・・・

ではあでゅ〜
posted by まっちゃん at 22:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

お絵かき〜

ここ最近のお絵かき成果をちょっと紹介〜


IMG.jpg


IMG_0001.jpg

ちょこちょこ体付きで絵が描けるようになってきたかな?w

さすがにまださらの状態からでは無理だけど、ある程度拡張程度のことは出来るようになってきましたw

2枚目のやつは3次元の写真をモデルに顔だけアニメのキャラ(1枚目を参考)に変えてみましたw

1枚目のやつは元ネタが一応ありますが・・・

まぁ描いてて楽しいから、適当に暇を見つけてまた描きたいと思います⊂( ^ω^)⊃

では今日はあでゅ〜
posted by まっちゃん at 23:19| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お絵描きしてみた。

今日は、学校帰りに大須に寄って、”魔法少女リリカルなのはType”を買ってきました⊂( ^ω^)⊃

で、帰宅後、久しぶりにお絵かきをw

参考の絵は早速買ってきた雑誌から(`・ω・´)


IMG_0001.jpg

初めて全身を描きましたw

とまぁ今日はここら辺であでゅ〜♪
posted by まっちゃん at 23:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お絵かき

金曜日の部室にて・・・

先輩がお絵かきをしてたんです。で、やってみないか的な事になって、絵を描いてみることに。

俺は、絵が大の苦手で、中学までの美術の授業も激しく残念な評価(´・ω・`)

だから、絵なんて描けるわけないと思っていたのですが、金曜日にやってみたら思ったより描けたんですw

それがなんだか嬉しくて、家に帰ってからもちょこちょこ描いてみたりしていますw


IMG_0001.jpg

今日は高坂桐乃とイカ娘を描いてみました。それらしく見えますかね?w

とりあえず昨日は佐天さんとインデックスを描きました⊂( ^ω^)⊃

まだ顔だけですけど、少しずつ慣れてきたかなぁって感じがしてます♪

まぁいつまでこれが続くか分かりませんけど、とりあえずここ2日ほどのマイブームですw

ではあでゅ〜
posted by まっちゃん at 21:34| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

