※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2013年05月02日

イラスト紹介ー

最近、またイラストを描いてみましたので紹介しておきますー

実に1ヶ月ぶりくらいのお絵描きになりましたので、1枚目は手短に卓上にあったなのはさんのねんどろいどを見ながら描いてみました。



適当に背景もつけてみました。これは夕方から描き始めてその日の内に描けたので結構早く描けましたねw

1枚目は3日くらいかけてのんびり描きました。久しぶりに下書きを実際の紙に書いてスキャンしてPCでペン入れから先の作業をしました。一応、筒隠月子ちゃんに見えればいいかなーと思いながら3次元の画像を参考にしながら描きました。



影をごてごて付け過ぎたような気もしますし、影の色って地味に難しいですよね(´・ω・`)

とりあえず、最近描いた絵の紹介でしたー。
posted by まっちゃん at 23:27| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

紹介してなかったので(^_^;)

もう、相当前に描いた絵ですが紹介してなかったので紹介しておきます。

まずは、3/17に描いたらしい小豆梓ちゃん。




ついに、変猫のアニメの放送始まりましたね!! 変猫では小豆梓推しです。原作読んでるのでアニメでの劣化や改変にどこまで耐えられるか心配ですが(^_^;) とりあえず、こまめちゃんの声はイメージと違う!とだけ言っておきます。鋼鉄の王も頑張ってるけどぴったりではない感…。まぁ原作中うざっ、って言われかねないのでこれくらいにしておきます。変猫は是非原作のラノベを読むことをオススメします!

もう1枚は、3/25あたりで描いたらしい練紅玉ちゃんです。




紅玉ちゃんの可愛さがヤバイです。と言うか最近、花澤香菜さんの声にぞくぞくするようになってきた(・_・;)

という訳で、軽く紹介でした。

春アニメが始まりまして、気になったヒロインいましたらまた絵を描きたいですね!

ではノシ
posted by まっちゃん at 23:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

本日のお絵描き

今日は夕方頃からお絵描きをしておりました。←就活しろよ

1時間ほどでラフ画をなんとなく形にしまして…


冬海愛衣1.jpg

途中夕飯を挟みつつ、ここから線画、ペン入れをして色を付けまして22時頃には大体ものに出来ました。




ここから今回はざっと適当に背景も描いてみました。




とりあえず、こんな感じで完成しました。

それにしても、冬海愛衣ちゃん可愛いなぁ〜(*´∀`*)

そういえば、今日は就活やってきて初めての落選通知がメールで届きました。音沙汰なしが落選と同義じゃなくて、ちゃんと通知が来るのは安心しますね。辛いですけど。因みに、そこの会社は関東の某民鉄です。まぁ、無理だよなw ESで蹴られました。

もう、就活とか嫌だね()

という訳でノシ
posted by まっちゃん at 23:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

最近のお絵描きまとめ

またここ最近で絵を描いて来てますので紹介していと思います〜。

まず1つ目は2/24あたりに描き上げた琴浦さんです。




ラフ自体はもう少し前に描いていたのですが、ペン入れするまでちょっと放置気味だったものを仕上げたものです。琴浦さんのアニメなかなか良いですね〜。

続いては2/25に描いた俺修羅から冬海愛衣のミニキャラ。アニメで出てきたミニキャラを元に描きました。あーちゃん出てきてから俺修羅が面白くなって来ましたw




そして3枚目は、今日2月27日=田村ゆかりさんの誕生日を祝って描いたものです(^O^)




W:Wonder taleの後ろのジャケットの写真を描きました。3時間くらいの突貫で仕上げましたが(^_^;)

という訳で、3枚のイラスト紹介でした。

良いと思って頂けましたら是非pixivでぽちっとしてくれると嬉しいです(^O^)

ではノシ
posted by まっちゃん at 23:11| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

最近のお絵描き報告

ここ最近、描いた絵を紹介しておきますね!

まずはこちら。




1/19に投稿した授業中の落書きですw あまりにも授業怠かったんでねw 1時間くらいですかね。スマホでお手本見ながらの模写です。

いやぁ、乾紗凪ちゃんは可愛いなぁー。ましろ色シンフォニーのゲームやりたいんですけど、なかなか手を出せずにいます。PSP版が中古で3980円では見つけてるんですけど、微妙に高いです。2980円なら迷わず買うのですが…。PC版は、乾さんサブキャラらしいですし、エロシーン別に…って感じなんで。なんでメイドルートがあって乾さんルートを作らなかったんや、PC版!

さて、先週の日曜になんかかんか初めて?かな、マギをリアルタイムで見まして、その時にいつもは飛ばしてしまうOPを見て、モルさんが可愛かったので、試験期間真っ只中ですが勢いで描いてみましたw




大変雑と言うか手抜いてるんですがねw SAIさんのお陰ですかねw

あ、宣伝しておきますけどpixivクリックおなしゃっす!w

ではノシ
posted by まっちゃん at 21:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする