※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2008年10月31日

「教育」

やっとこさ手に入れました。

東京事変のバンドスコア(^_^;)


バンドスコア「教育」.JPG

今回は「教育」というアルバムのバンドスコアを買いました。別にバンドでは出来ないんだけどね(女声Vo&ドラムがいない)。ギターの技術向上の観点から買いました。

第1期東京事変の頃のアルバムでギタリストが晝海幹音さんだった頃ですので第2期の浮雲氏よりはギターは安定してる(弾きやすい)かなぁと思ったのでこっちの方を買いました。

といいながらもかなり難しいです(>_<) まだ努力を要する演奏ですわ(^_^;)

第2期の「娯楽」のバンドスコアも欲しいんだけどこっちはまたお金が出来たらで(^_^;)「キラーチューン」の1カポ版の楽譜が欲しいんです(^^♪あとはいろいろ。

東京事変のギターは基本難しいですわ(^_^;)コードストロークでばーっていってるわけじゃないからね(>_<)

あとギターの観点からいくと、晝海幹音さんは結構メジャーなギター使ってたりもするんだけど、浮雲氏はファントム シェイプが主でちょっと変り種でコピーしにくかったりもする(ーー;) どっちにせよ浮雲のギターは凄すぎて真似できない。俺にはまだ厳しい。

でも今ネットから「透明人間」って曲の楽譜をちょっと拝見して練習してるんだけど、これは難しいけど何とかなりそうな何とかならなそうな・・・。ギターソロが一番難しくないんだな(^_^;)他にもっと難しいところがある・・・。アウトロとかちょっと問題(>_<)

まぁいいや、ぐだぐだ話してもず〜っと続くからここら辺で打ち切りましょう。

ではあでゅ〜♪
posted by まっちゃん at 19:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

いいな〜♪

椎名林檎 10周年記念リリース第3弾としてBOXセットとアナログ盤が彼女の誕生日の11月25日に発売されるようです。

CD-BOXとDVDーBOXがあって「MoRA」というものだそうです。前者が¥7800、後者は¥12000というかなりの高額なものですが、内容は椎名林檎のオリジナルアルバム3枚(「無罪モラトリアム」「勝訴ストリップ」「加爾基 精液 栗ノ花」)とそのほかにもDVD-BOXでは「私と放電」(2枚組)とDVDがついてきたりとかなり豪華な内容なんですね(^_^;)

しかもその他にもいろいろとあるわけですね(ーー;)

まぁ詳しくはサイトを見てくださいな。

で、まぁ、やっぱりこういうのって欲しくなっちゃうわけですね。ただお金が・・・。

まだ発売はあとですからじっくり勘考します・・・。
posted by まっちゃん at 22:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

「丸の内サディスティック」にちなんで♪

ニコニコ動画ユーザーに限られますが、とっても素晴らしい演奏がありましたので是非聞いてください!

アコギの美しい音色に酔いしれてください!

posted by まっちゃん at 21:37| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸の内サディスティックの歌詞について・・・。

椎名林檎の曲に「丸の内サディスティック」って曲があるんですね。

その曲の歌詞でちょっと気になる部分がいくつかあるんです(^_^;)

まぁこの曲の歌詞なんてものはかなり意味不明なもので終わるんですが、私は色々考えてしまうんです(ーー;)

聞いてもらえば分かりますが、結構、過激ですよね?

「毎晩絶頂に達して居るだけ」とか「毎晩寝具で遊戯するだけ」とかね。

ってか理系だから読みきれてないだけかもしれないけど、歌詞に何の繫がりもない気がします(^_^;)

で、そんな中、次の歌詞がとっても気になるんです。

「青 噛んで熟って頂戴」

これだけ見ると意味分かりませんよね?私の場合こう漢字変換して考えてしまいます。

「青姦でイッて頂戴」

かなり下品で申し訳ないんですが・・・。意味は分かりますよね?

分からない人には説明申し上げますと、青姦ってのは外でやることです。あんまり単刀直入には申し上げられません。イクのは分かりますよね?ご想像にお任せします。

っていうかねだから何なんだって話ですよね(>_<)

申し訳ありませんでした。
posted by まっちゃん at 20:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

「座禅エクスタシー」(感想編)β

遅くなりましたが、感想を書いてみました(^_^;)

なかなかまとまった時間を得ることが出来ずにi podにいれて昼休みに見たり部活中に見たりしてました。いや聞いてたってのが正しいかも(ーー;)家に帰っても後ろのパソコンで流してはいるんだけどなかなかず〜っと見てるだけの時間がなくてね(^_^;)

かなりくちゃくちゃですが、参考程度にご覧下さい。

まぁ何よりも「百聞は一見にしかず」という言葉を念頭に置いてご覧下さい!続きを読む
posted by まっちゃん at 17:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

