※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2009年03月13日

「Ringo EXPO 08」ですよ♪

アマゾンのレビューを見てみたらあまりにもべた褒めだったので是非皆さんも見てみてください(^^♪

Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]椎名林檎

EMI MUSIC JAPAN 2009-03-11
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starまさに
star不思議と、DVDの方がよい。
starRINGO EXPO

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by まっちゃん at 23:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

余興

この前紹介した「Ringo Expo 08」のDVDには新曲が入ってて、「余興(仮)」というんですが、まだ、歌詞が公表されていないんですよね(^_^;)

だから結構歌詞はどんなんなのか推測(耳コピ)してる人がいるんですね。

耳コピで頑張った人がいて検索すれば予想歌詞がほぼ出来上がっています(ネット上で)。

本当に凄いなぁと思いました。

俺は聞き取れるだけの耳を持っていない。見るとそうだなぁと思うけど0からは厳しい。

聞き取れたのは最後の「君がなまものだから〜」ぐらいですね(^_^;)

しかも結構この部分が話題になってたりします。なにせ「なまもの」を叫ぶってどういうことって感じらしいです。

まぁ俺は違和感はそこまでなかったけどね。

とりあえず早く公表されないかなぁ・・・。
posted by まっちゃん at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

Ringo EXPO 08

ついに待ちに待ったDVD「Ringo EXPO 08」が届きました!!

いやぁもうね、素晴らしいね!!

とりあえず外観と中身の写真をアップしときます。

↓外っ面
P1050705.jpg

↓中身
P1050706.jpg

で早くももう1通り見ました!!

とりあえずバックで演奏している人数が凄い!だってオーケストラ一編成いるんだもの。

実際に行けた人は羨ましい限りです。

だからかなり楽曲も手が加えられていてCDとか他のものでは絶対に味わえない、聞くことの出来ない曲ばかりでした。

まずギタリストが違うとギターは間違いなく同じものは弾けないよね(笑)

あと面白いのはダンサーがいるって事ね。なんか変な感じがしましたよ。滑稽というのかな、うん、まぁそんな感じで。

実際行った人ってどれくらい見えたのかなぁ?物凄く広そうだから全然見えなさそう(^_^;)その点DVDだと林檎様がよく見れるからいいね♪

心持ち林檎様のアップが多い気がする(笑)

あとはオーケストラもよく映ってくるね。バンドメンバーはあんまりでした。

それでもバンドメンバーは個性があって面白そうな人なんだよなぁ(笑) ドラムの髭生やしたおじちゃんなんか、いいね。ギターの人はエファクターの数に驚き(>_<) ベースはいつも通りの亀田さん。

とまぁこのDVDはオーケストラが重要になってますね。

あと曲数が物凄く多いのは嬉しいですね。値段の割にはかなりお得感ありだと思いますよ。

まぁよく言うことですが百聞は一見に如かずですね。どうぞ皆様も見てみてください!
posted by まっちゃん at 20:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

凄い(>_<)

ちょっくら前から分かっていたことですが一応紹介。

椎名林檎が平成20年度芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)を受賞するそうです!!

一応この芸術選奨について調べたら他の賞で小田和正とかいましたね。確か。

とりあえず凄い。
posted by まっちゃん at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

「鞄の中身」

シングル「OSCA」のカップリングの曲です。

↓youtubeより


この曲は初めて聴きましたけど、なかなかいい、好きな曲ですね。

これまた歌詞は英語っぽいので分からないが・・・。

まぁ聴いてみてください。
posted by まっちゃん at 14:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする