※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2009年05月26日

ありあまる富

予約していたのでとっとと取りに行きました。学校終わったら直ぐにね♪

↓ジャケ写
F1000084.jpg

↓裏
F1000083.jpg

せくすぃ〜過ぎる(^_^;)

さて、曲についてですが、まぁ「ありあまる富」はドラマで使われてるから、曲は分かると思います。

アコギから始まりしっとりとした曲かと思いきや、アウトロのEギターは意外に攻撃的な音でしたね(^_^;)

カップリングの「SG ~Superficial Gossip~ 」はこれまた凄い曲です。歌詞の耳コピ何ぞ出来そうにありません(^_^;)

歌詞を見るとかなり過激な歌詞な感じでした。

国語は苦手ですから誤があるかもしれませんが。

さて続いては「三文ゴシップ」が楽しみですなぁ(^^♪
posted by まっちゃん at 18:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ふと

今なんとなく思ったこと。

東京事変の「手紙」って神曲だね。

いいわぁ。

ギターソロとかむっちゃカッコイイ(>_<) けど難しい・・・。

盛り上がりとか半端ないね。

いいなぁ。
posted by まっちゃん at 19:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

三文ゴシップ

きました!!ついに椎名林檎がニューアルバムを出します!

「三文ゴシップ」というアルバムで6月24日発売です!!

いやはや、まさかですね(^_^;)

シングル「ありあまる富」が出たりと活動が活発ですね〜♪

楽しみが増えました!
posted by まっちゃん at 17:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

芸術選奨 贈呈式

そういえば文科省の芸術選奨の贈呈式が行われていたそうなので、動画を紹介しておきます。




俺は椎名林檎が受賞したので知ってただけなんですけど、こんな賞があるんですね(^_^;) TVのニュースではやってたのかしら?

最低限俺は見ていない・・・。

椎名林檎は着物を着ていたんですね。お美しいです(^^♪ちょっと腰が低すぎるような気もしますが(笑)

ということでおめでとうございます!
posted by まっちゃん at 11:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

「ありあまる富」

ついに椎名林檎のニューシングルが出るんだとさ!!

「ありあまる富」という曲で5月27日発売です!

椎名林檎のソロ名義としては5年半ぶりになるそうです。

5年半前に俺は椎名林檎なんて知らなかったのに(ーー;)

とりあえずどんな曲か楽しみです!!

そういえば「余興」ってどうなるのだろうか・・・。
posted by まっちゃん at 14:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 林檎ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

