※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2009年06月05日

インギー

ギタリストネタを連続ですみません。

この人はいつ見ても唖然ですね(^_^;)




posted by まっちゃん at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stevie Ray Vaughan

この人なかなか巧いですね。

渋いギターを弾きます。

是非聞いてみてください。


posted by まっちゃん at 18:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

led zeppelin DVD

パソコンを組み立てるために買い物に行ったとき、ついでにタワレコに行って「led zeppelin DVD」を衝動買いしたんです。

レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]
レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD]レッド・ツェッペリン

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-06
売り上げランキング : 6205

おすすめ平均 star
star今更ですが素晴らしいの一言!
starそれ程でもない
star圧倒的な存在感

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、もう何回どおりか聞きましたが、本当にzepは素晴らしいですね。

ジミーペイジのギターはいいですねぇ。

ギターソロとかフレーズとか、時代によってかなり差があるし、出来の良し悪しの差も激しい(笑)

1枚目はロイヤル・アルバート・ホールでの1970年の映像。

かなり前期ですので曲もそんな感じ。

個人的には2枚目のほうが好きで、2枚目は、マディソン・スクウェア・ガーデン 1973とアールズ・コート 1975そしてネブワース 1979といったライブの映像が収められている。

個人的にアールズ・コートとネブワースが好きです。

アールズ・コートのアコースティックナンバーは素晴らしいです。あと「死にかけて」はいい!

アールズ・コートでのジミーペイジはかっこいいです。見た目。

ネブワースは全体的に悪くない演奏だとは思うんですがね。人によっては酷評らしいですが・・・。

とはいえジミーのギターはやっぱりいいですね。「sick again」の咥え煙草で弾いてるのはかっこいい。あれ地味に難しいのに・・・。フレットの移動がね。指長いの羨ましい・・・。

あとはじめてストラト弾いてるのがお見受けできました!

ちょっとショックでしたけどね(笑)

まぁ買って損はない作品でしたね。
posted by まっちゃん at 19:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

凄い・・・

ニコニコ動画での恐るべきギターの「弾いてみました」。



東京事変の「黒猫道」と言う曲ですがこれは難易度が半端ないっすよ(ーー;)

感動しました(>_<)
posted by まっちゃん at 22:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

欲しい・・・。

今日は、特に何もなかったので、前々から興味があったこれを紹介します。

ギブソンのロボットギターの新生みたいなもので「dark fire」という名のギターが出るみたいで。

↓(紹介サイト)
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-USA/DarkFire.aspx

とにかく興味がありますね。ピックアップにP−90が搭載されていたりするのがいいですね。

とにかく凄そう(^_^;)

フォルムもかっこいいしね。

値段はかなりしますがね・・・。

欲しいのう・・・。
posted by まっちゃん at 20:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする