※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2010年08月06日

東京地下鉄15000系電車甲種輸送

いろいろな諸事情は別記事にして、東京地下鉄15000系電車甲種輸送の写真を撮りに行ってきました!

前回の東武と同じく笠寺駅で撮影しました。

お子様が先客で居りましたが、まぁ前回よりは寂しかったですね(`・ω・´)

甲種輸送の写真に行く前に、その前に撮れた写真を。


IMG_1851.jpg

117系新快速です。あと1年見られるか分からないのでかなり稀少価値が高くなってきています。今のうちに記録を収めておきましょう('A`)

笠寺駅では・・・


IMG_1868.jpg

373系来たよ〜w


IMG_1872.jpg

下り普通列車は211系!w

とまぁJR東海にしてはバラエティーのある時間帯でしたww

そしてお目当ての甲種輸送です。


IMG_1882.jpg

EF66の牽引です。前回は青鮫のEF66でしたっけね?


IMG_1899.jpg

案の定、快速が追い抜いて行きましたので・・・


IMG_1904.jpg

2ショット写真が撮れましたw


IMG_1906.jpg

とりあえずこんなところで甲種輸送レポート終了です(`・ω・´)

ではあでゅ〜(^^♪
posted by まっちゃん at 10:45| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

東武50000系甲種輸送

今日は東武50000系の甲種輸送を見てきました!

甲種回送を狙って撮りに行くのは初めてでした。

まずは笠寺駅へ。ここでは追い越し待ちで何分か停まるんです。


IMG_1507.jpg

やってきましたよ!!お目当ての物が! EF66に引かれてやって来ました!EF210より66の方がいいですねw


IMG_1519.jpg

信号機手前ギリギリで止まったのでホームからははみ出して停車でした(>_<) 中をジロジロ観察は出来なかったですねorz


IMG_1528.jpg

313系との2ショットです。ちょっと失敗しましたね(´・ω・`)


IMG_1532.jpg

止まってるので撮りやすいですねww

さてこの次は普通電車が来たのでこれに乗ってお先に行って大府で再待ち伏せを仕掛けましたw


IMG_1558.jpg

今日2回目のこんにちはw 今度はキハ75との2ショットです♪


IMG_1578.jpg


IMG_1580.jpg

これでお別れです。東京までご無事で〜って感じでさよならでしたねww

ということで東武50000系の甲種回送レポートでした(^^♪
posted by まっちゃん at 11:58| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

名鉄に乗ってきました

とりあえず今日は記事を2つに分けます。

まずは名鉄乗り鉄記よりw

昼から大学の鉄研友達と名鉄電車に乗ってきました。

まずは金山で新鵜沼行き快特にのり犬山まで。コヤツは2200系でした(´・ω・`) 2200系は前面展望が悪いから嫌です・・・、が、VVVFの音はいい音鳴らすのでその点は良いですねw 金山出てすぐ1380系とすれ違うw

犬山からは各務原線へ。ここからは1800系。ってかほぼ毎回加速時に空転してました(^_^;) さすが名鉄クオリティーw ってか1800系ってこんなところで昼間は油売ってるんですねww

名鉄岐阜からは急行で豊橋まで。ここでは3100系+3500系(6連)でした。

ところどころ120キロ運転してて「名鉄やるなぁ〜」と感心してましたw 

こちらは空転しなかったですね(^_^;)

豊橋ではなんと!!


P1060627.jpg


P1060653.jpg

マジでなんという幸運!w ここら辺でテンションマックスでしたw

そして次の快特は1700・2300系でしたが前面展望がorzなのでスルー、次の特急で名鉄名古屋駅まで出て今日は終了です。

豊橋からは案外寝てしまって記憶ないですorz 知立辺りからはぼ〜っと起きてたけど・・・。

まぁ久しぶりに名鉄に乗って楽しかったですが生憎の天気だったのもあり残念でしたね・・・。

今度あたりまだ乗ったことのない尾西線とか津島線、はたまた河和方面とかに乗りたいですね(^^♪

ということであでゅ〜
posted by まっちゃん at 22:15| 愛知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

A列車で行こう9パッチ情報!

なんとA列車で行こう9でアップデートパッチ Version 1.00 Build 096がでました!

そして、時間軸が変わりました!!

これで次の駅まで数時間なんていうことなく、1路線を1日に何往復も出来るようなかなりリアルなダイヤが組めます! ただダイヤ設定の仕方上まだ改善して欲しいことはあるんですがね。個人的に7のダイヤコンストラクションの詳細設定みたいに発車時刻を入力できるといいんですけどネ。

あと列車バスのライトが周りの風景に反映されます!だから前方が明るくなるんです。言葉で説明するのは分かりづらいですが見てみましょう!

あと細かな設定も変わったみたいですが今のところ大きな点はこんなところです。詳細は→http://www.a-train9.jp/ 

今まで酷評が多かったA9の批判の1つ時間軸はこれで解決されたと言ってよいでしょう。

いや喜ばしい限りです。

こうやってアップデートパッチと言う形でも良いから次々と改善されていって欲しいものです。追加
posted by まっちゃん at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪景色

朝雪が降っているということで写真を撮りに行ってきました!

まずはJR

IMG_9772.jpg

その後名鉄もちょこっと

IMG_9832.jpg

雪が激しくなってきました。

IMG_9850.jpg

雪が止んで・・・

IMG_9877.jpg

雪が舞ってる感じが良いですね。でもこれしか撮れませんでした。

373系の回送が来てやったって感じ(^^♪

IMG_9910.jpg

その後211系も!

IMG_9929.jpg

良い収穫でしたね。
posted by まっちゃん at 12:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする