※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2016年05月04日

マチアソビVol.16 2日目

マチアソビVol.16 2日目です。昨日の荒天とはうってかわっての好天!今日は見たいステージイベントも少なく、常設展示メインで楽しみました。


IMG_1959.jpg

それでは2日目の様子を紹介します。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:12| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

マチアソビVol.16 1日目

マチアソビVol.16に行ってきました!今回は知人と一緒に参加ということで、ついにぼっち参戦脱却です。4ヶ月ほど前からホテルも抑えておいてがっつり参戦する気まんまんで行きましたので、今回は3日間徳島に滞在しました。

という訳で、1日目の行動について紹介したいと思います。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

さなげアドベンチャーフィールドに行ってきました

さなげアドベンチャーフィールドと言うところに行ってきたので紹介したいと思います。

さなげアドベンチャーフィールド→http://www.lc-saf.co.jp/

豊田市の北部になりますかね、電車で言うと名鉄豊田線の上豊田や浄水が近いような位置にあります。割と近場にありながら今まで行ったことがなかったんですね…。

どういう施設かというと、簡単に言うと、自動車のオフロードコースがある施設です。車両レンタルがあり、四輪駆動車を持っていなくてオフロード走行が楽しめます。勿論、マイカーが四輪駆動車なら持ち込みで走れます。

ということで、今回は車両レンタルの上林間コースでオフロード走行体験をしてきました。一周10分ほどで、2,700円です。助手席にスタッフ同乗の上、自分で運転します。少し値は張りますが、なかなか楽しい体験ができるので一度は是非とおすすめです。

今回自分はランドクルーザー200を選びました。連れにプラドを選択してもらい、最初は後部座席に同乗して1周しました。

↓レンタカー
IMG_1918.jpg

斜度20〜25度の急勾配や凹凸の大きい路面など、歩いてでも大変そうな道を車で進んでいくのは凄いです。クロールコントロールを用いての坂道走行やアクティブトラクションコントロールによるスムーズな走行などを体験でき、半分くらいトヨタ車の悪路走破性の自慢をされているかのような感覚ではありますw


IMG_1914.jpg


IMG_1910.jpg

興味を持ちましたらYouTubeにも走行動画を投稿されている方がいましたので見てみると面白いでしょう。

でも写真や動画では伝わらないわくわくやドキドキの体験ができますので、是非、言ったことがない人はいってみてはいかがでしょうか?
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

エリック・クラプトン武道館公演2016

エリック・クラプトンの武道館公演に行ってきました。4/15(金)の公演のチケットを取っていましたので、有給を取って行きました。

公演本体の感想だけでなく遠征記録ということで、その前後の全く関係ない話もありますが、ご容赦下さい。

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

最近の事件より思ったこと

珍しく真面目な話を。

スキーツアーバスの事故や、壱番屋の廃棄食品の流用問題を受けて少し思うところがあったので書き記しておきたいと思います。

この2件に共通することは"安さ"が原因で起きている事件だと思います。

格安ツアーはお金のない学生向けに展開された安さを売りにした商品ですし、廃棄食品も正規ルートで食品が流通するよりも安く手に入り安く売られていたのではないかと思います。

ここで、思うのは、消費者が安さを追求しすぎなのではないかということ。それ故、売る側もお金に目がいきすぎていて歪んだ社会を生み出していること。

そして、ここで言いたいのは、消費者は適切な"価格感覚"を養うべき時代なのではないかという事です。

今回事故にあった人たちがどうこう言うつもりはありませんが、安すぎるものには裏があるのではないか?どうしてこんなに安く買えるのか売れるのか?を消費者も考慮するべきだと思います。そうすれば自ずと良いものは売れるし、売り手と買い手での妥協点としての流通価格はより適正なものになると思います。

勿論、事故を起こした側、法令違反を行う方が以ての外悪いのですが、消費者側に全く非がないかと言うとそういう話でもないのではないのかと思えてなりません。

最後に、風評被害を受けている壱番屋ですが、予々、ココイチは割高なイメージはありましたが、食に対する真摯な取り組みが今回の事件で露わになり、良いものを提供するにはそれなりのコストがかかるもので、ココイチの価格設定には納得しましたし、ココイチにはとても良い印象を持ちました。

と言うわけで、消費者が持つべき価格感覚と選んだ消費者の責任と言う視点でのお話でした。

(あくまで個人的な感想です)
posted by まっちゃん at 19:18| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

