※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2014年11月28日

楽園追放

11/28に「楽園追放」という映画を見てきました.記事を書いているのは12月も中頃なので,BDも発売されて数日が経っていますので,「楽園追放」について色々と話しておきたいと思います.ネタバレが嫌な人はやめておいたほうが良いと思います.

記事の投稿日時は映画を見に行った11/28にしておきますので時間軸の狂いにご注意ください.

続きを読む
posted by まっちゃん at 21:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

近鉄×神のみぞ知るセカイ 特製入場券ラリー

9/23から始まっていた近鉄と神のみぞ知るセカイのコラボ企画である,特製入場券を集めに回ってきました.

神のみぞ知るセカイのキャラクターの名前が近鉄の駅名由来であることから始まったこの企画は,それぞれのキャラクターのイラスト入り入場券を,そのキャラクターの名前の由来となった駅で販売するというもので,用意されたのは全部で14キャラクター分でした.また,キャラクターパネルが設置されている駅もあり,回らなければいけない駅数は14駅にもなりました.

また,この企画で発売された神のみぞ知るセカイ2days全線フリーきっぷもあり,今回はそれを使って周りました.むしろこのフリーきっぷが案外余裕で買えてしまったが為にこの企画に便乗したという面もありますが(^_^;)2daysのフリーきっぷですが,入場券自体は1日で十分に回って集められました.

それでは当日の行動を紹介していきたいと思います.

続きを読む
posted by まっちゃん at 23:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

2014年秋アニメが始まりましたね

2014年秋アニメの放送が始まりまして,早いと3話くらいまで放送が進んでいる今日此頃ですね.秋アニメで視聴しているものを紹介しておこうかと思います.

・甘城ブリリアントパーク;京アニ作品ということで作画はいいですね〜.話の内容は廃れたテーマパークを再興させるというものみたいですが,今のところは可もなく不可もない感じですね.今後の展開に期待しています.

・四月は君の嘘;クラシック音楽を題材にしたピアニストとヴァイオリニストの学生を中心にした話のようで,これはなかなか面白そうですね!絵の描き方が少し好みとは違いますがストーリーが良かったのでこれは楽しみにしています.第2話のヴァイオリンの演奏シーンの美しさが大変惹かれました.音楽できる女子って魅力的だよね!という訳で,これは,触りとしては,今季上位を争う作品になりそうな感じです.

・天体のメソッド;オリジナルアニメということで分からないことだらけな作品ではありますが,登場キャラクターでとりあえず視聴しましょう.ノエルちゃん可愛いよね.ストーリーが進むにつれて謎が明らかにされていくのを楽しみに見ていきたいと思います.とりあえず3話目で,もうノエルちゃんの正体が判明はしましたけどw

・ガールフレンド(仮);豪華声優陣が登場するアニメ.とりあえず声優の無駄遣(ゲフンゲフン.声優の見本市アニメみたいなツイートを見ましたが,誰がうまいこと言えとw まだ第1話が放送されたばっかりですがどんな感じになるのでしょうかねw 声優目当てだけで視聴が続けられるかが鍵になりそうです.

・繰繰れ!コックリさん;スローテンポなギャグアニメって印象です.第1話を見た感想は,これ30分枠でやる必要性があったのか…?と言ったものでした.15分枠とかで,もっとテンポよくやった方が良かった気がしないでもない….内容はまぁ面白いですかねぇー….

・デンキ街の本屋さん;なかなか面白いアニメだと思います.内容は酷い!(褒め言葉)

・Fate/stay night[UBW];これは期待作です.第0話と第1話が1時間放送だったのも良かったですね.1時間でもあっという間で物足りないくらいに作品の世界に引き込まれました.あとは作画レベルの高さは圧巻です.映画かと思うくらいです.戦闘シーンも凄くかっこよく描かれています.流石はufotableです.今季で一番の注目作品です.ブルーレイ購入も待ったなしですね.

・異能バトルは日常系のなかで;とりあえず赤髪の娘が可愛いので視聴決定ですね.いや割とマジで.今季で一番好きなキャラかもしれないですw 灯代ちゃんまじぱねぇっす.話もなかなか面白いと思います.楽しみにしています.

・魔弾の王と戦姫;思ったより真面目な話っぽかったですw とりあえず様子見.

・グリザイアの果実;エロゲ原作でちょいちょいエロいシーンありますが,ベースはシリアスそうな話がありますね.ストーリーが気になるし面白そうなので期待作の一つです.

・七つの大罪;日曜夕方の枠なので,マギみたいな感じかなーって感じで視聴しています.結構,下ネタが酷いですね(^_^;) ヒロインを雨宮天さんが演じているということは気になる点の一つですね.まぁ今のところは面白そう.

・結城友奈は勇者である;照井春佳さんが主役をやっているということで期待していた作品です.キャラも可愛いですしね.第1,2話見た感じだと,ちょっと既視感のある,色んなアニメの寄せ集めって感じもしないではなかったですね.まどマギとか….

・失われた未来を求めて;こちらもエロゲ原作ですが,シナリオは面白そうなんですよね〜.そして原作のゲーム会社が存在しなくて,アニメやってるのに原作が手に入りそうにないという絶望感….当時,イラストに惹かれて体験版までやったのですが,まだエロゲに手を出すほどの興味とお金がなくて買わなかったんですよね….今なら迷わず買ってそうなのに….後悔の念が今になって…(^_^;) とりあえず楽しみにしていています.作画はまぁ…(^_^;)

・クロスアンジェ 天使と竜の輪舞;水樹奈々さんや田村ゆかりさん,堀江由衣さんなどが出てて声優的には豪華ですよねー.第3話まで来てようやく話が始まった感じですね.あと,グロと鬱展開とエロが混ざっててなかなかカオスですね….奈々さんのアニメってあんまり自分の趣味と合わないので最後まで見るかどうかは謎です.そもそもロボっぽいものあんまり見ないんですよねぇ.

・暁のヨナ;ヨナ姫可愛いっすね.とりあえずそれだけで今のところ見ていますw

・SHIROBAKO;P.A.WORKS作品なんですが,それっぽくないですね.アニメーション制作の現場を描いた作品ですが,なかなか面白いです.これは面白く最後まで見れそうです.

・旦那が何を言っているかわからない件;このいちゃいちゃラブラブ感良いですねぇ〜.あと,嫁役が田村ゆかりとかまじでGJですw 面白いです.

とりあえず,今のところはこんか感じですかね.愛知県の地上波で放送がないものが結構あって今季は辛いですね.天体のメソッド,デンキ街の本屋さん,Fate,グリザイアの果実,旦那が何を言っているかわからない件あたりが地上波で見れないものですよね.旦那が何を言っているかわからない件や大図書館の羊飼いはニコ動で見るしかなくて,他はBS11で何とか視聴可能です.

一応,暇なのでかなりの数終えていますが,今後どうなるかは謎ですね.

それではノ
posted by まっちゃん at 23:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

2014年夏アニメ感想

もう秋アニメが始まって早いと3話くらいまで放送が進んでしまっていますが,ようやく夏アニメの追っていたものが最後まで見終わったので感想を書いておきたいと思います.

良かったものには☆×2,可もなく不可もなく普通に見れた作品は☆×1,それ以外として,かなり個人的な主観評価を付加しておきたいと思います.作品の視聴をお勧めしたいという意味で付けますので宜しくお願い致します.

まずは春から放送開始された2クールモノから.

・魔法科高校の劣等生(☆);後半に話のスケールが大きくなりすぎて結構めちゃくちゃになりましたね.どれだけ人死んでるねんって言う….ストーリーはまぁまぁ面白かったと思います.

・魔法少女大戦;短尺のアニメで惰性で見れましたね.まぁサクッと見れて面白かったと思います.

続いて,夏アニメの期間中に放送された単発モノのアニメについて紹介しておきたいと思います.

・「花物語」(☆);全5話一挙放送でしたね.待ちに待った放送でした.物語シリーズは結構好きだったので期待していました.阿澄佳奈さんがめっちゃ喋ってて凄い!って見てて思いました.本当に一人でものすごく長いセリフをずーっと喋ってるんです.声優さんって凄いなって改めて思いました.物語シリーズらしい語りが強調された作品になっていたと思います.話の内容は見てみて下さいw

・Aチャンネル特別編「やまもりパンケーキ」(☆);Aチャンネルとかものすごく懐かしい名前が出てきましたねw Twitter見てて気付いて録画することが出来ました.危うく逃すところでした(^_^;) 安定の見ててほっこりするストーリーでしたね.

ここからは普通に夏クールに放送されたアニメについて述べていきたいと思います.

・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!(☆☆);2期目ということで今回は黒イリヤを中心としたお話でしたね.戦闘シーンの格好良さと,キャラの可愛らしさと,日常パートと,現代の萌えやオタク文化を象徴するような安定の内容でとても良かったですね.秋アニメで放送されているFate/Staynightでもイリヤ出てきますが流石に別者です(^_^;)

・RAIL WARS!;とりあえず鉄道ものとしては見てはいけないアニメでしたね.現実味はないですしリアリティも皆無でした.鉄道の描写も結構粗があり,ネットでの叩かれ様はなかなか圧巻でしたね.ここらへんはもう割り切ってネタとして見るアニメだったのだろうと思います.キャラのキャラクター性なんかはアニメらしいテンプレを盛り込んできていましたかね.鉄道ネタじゃなければ良かったかもしれません.

・グラスリップ;ネットでの評価は結構低かったですね.確かに話の内容は分かり難いように作られているような気はしました.それだけ憶測とか想像力の要るアニメだったかなとは思いました.あと静止画や強調線を使った表現など変わった表現が使われているのは面白いなと思いました.作品として悪いとは思いませんが,万人受けするアニメにはならなかったのかなと思います.これを話がわからなかったって言うと自分の低能さを露呈するだけな気がしますしね(^_^;)

・ハナヤマタ;何年か前に原作コミックが出た時だと思います,この作品のイラストを見て買いたくなってしまうくらいに,イラストが可愛かったのを覚えていました.アニメ絵はかなり趣を変えてきていましたし,あまり見ない描き方をするなぁと思いました.ストーリーがちょっと体育会系なノリというのでしょうかね,青春ストーリーというのか,ちょっと安心して見れない感じでなかなか思ったより視聴が進みませんでした.最終話はなかなか上手くまとまっていて全体として上手くまとまった作品になっていたとは思います.

・ばらかもん(☆☆);この作品はかなり面白く見れました.九州の方の方便もなかなか良いですよね.最終話辺りのお母さんが印象に残りましたねw 深夜アニメという感じもない内容だったと思うので,これはおすすめ出来る作品だと思います.

・ひめゴト;男の娘ってだいぶ酷かったですねー….短尺ものだったのでとりあえず見てました.

・まじもじるるも;るるもの駄目っ子っぷりが酷すぎてちょっと視聴放棄したくなりかけましたが(^_^;)

・月刊少女野崎くん(☆☆);夏アニメで最高の面白さを誇っていたアニメでした.これが一番オススメしたい作品ですね!テンポいいストーリー展開でノリツッコミも面白い!そして佐倉千代ちゃんが可愛い!!千代ちゃんを演じた小澤亜李さんはまじで素晴らしい起用だったと思います.素晴らしい仕事をしてくれました.兎に角面白くていっぱい笑わせてもらった作品でした.

・人生相談テレビアニメ―ション「人生」;感想があまり思い当たらないアニメですね(^_^;) 惰性で見てた感じ…?(^_^;) 面白かったかなぁと思い返してみても何が面白かったと特に言えないし,かと言ってつまらないとか悪い点を挙げようとしてもすっと出てこないですね.

・精霊使いの剣舞;テンプレなラノベ作品って感じのアニメでした.好き嫌いは分かれると思います.まぁ僕はこう言うの嫌いじゃないので,普通に面白かったです.

・東京喰種(☆);知り合いから面白いよと言われていたので期待してみていました.なかなかのグロを抱えていましたが,面白い作品でした.キャラが立っているキャラクターが多くて飽きないですね.最終話の終わり方が凄くぶった切られた感があるので,是非とも続きをやって頂きたいと思っています.

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(☆);思ったより癒やし枠としての地位があった作品ですね.毎週見て癒やされていました.面白かったです.

・六畳間の侵略者!?;これも可もなく不可もなくと言った感じですかねぇ.普通に面白く見れましたよ.でもそれ以外のこれと言った感想はないですかねぇ…(^_^;)

1クールで夏季に放送を終えたもので視聴したものは以上でした.とりあえず月刊少女野崎くんのインパクトが大きくてこれ一色と言っても過言ではないクールだったかなと言う印象を受けます.という訳で2014年夏アニメの感想を終わります.
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

関東旅行4日目 その2 (一週間フレンズ。聖地巡礼)

関東旅行4日目その2の今回は,京王れーるランドの見学を終え,八王子で昼飯を済ました次に行った,南平駅と聖蹟桜ヶ丘駅の一週間フレンズ。の聖地巡礼の様子を紹介します.

一週間フレンズ。の聖地巡礼に際して,ネットを探したら見つけた,先に訪問された方が作成されたマップを元に訪れました.→http://habusan.sakura.ne.jp/im/1weekfriendsMAP.pdf
マップに載っていたカットしか写真を撮らなかったので,聖地巡礼としてはかなり物足りないものになってしまってます.後から,アニメを見直して,ちゃんと予習してこれば良かったと後悔しておりますorz

続きを読む
posted by まっちゃん at 16:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする