※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2015年10月04日

2015年夏アニメ終了を受けての所感

2015年夏アニメも最終回を向かえ、既に秋アニメが始まっていますね。夏アニメで視聴していたものについて感想を述べておこうかと思います。

・Charlotte(シャ―ロット)(☆☆☆)…麻枝准さん脚本ということでAB!のリベンジ作として期待の高かった作品でした。最終話まで、毎週、ほぼリアルタイム視聴で見てきましたが、個人的にはAB!程のインパクトはなかったですが、楽しく最後まで見ることが出来ました。案の定、1クールだと詰め込みすぎてて展開が慌ただしかったですね。0時からの放送だったので眠気で思考が少し死んでいたので、改めて頭が起きている時に見ると、再評価出来るような気がします。

・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!(☆☆)…3期目になりますかね…?安定の空気感で女の子の可愛さと、魔法少女らしい戦闘シーンのかっこよさが楽しめました。最終回付近でのあの友情シーンは、リリカルなのはを彷彿させられたのは私だけでしょうか?まだまだ続編が尽きないようなので楽しみです。

・GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり(☆)…まさかの自衛隊公認アニメでしたね。最初は非現実感であまりいい印象ではなかったのですが、種田梨沙さん演じるロゥリィのキャラクターにぞくぞくしてはまっていました。毎週、種田梨沙さんの演じる声を楽しみに見ていましたね。後半のストーリーの面白さの伸びが良かったです。炎龍編と言う事で続編があるようですので、そちらも見たいと思いました。

・To LOVEる-とらぶる-ダ―クネス2nd…まだ最終話まで見ていないですが、安定のリトさんですね。最終話まで見たらまた感想を更新します。

・WORKING!!!(☆)…こちらも3期目。佐藤くんが頑張った今季でしたね。そして、小鳥遊くんが何やら続編で展開があるようなので、これはチェックしなければって感じですね。今季のWORKING!!!のお陰で伊波さんの可愛さの株がかなり上がりました。今期も面白かったです。

・アイドルマスタ―シンデレラガ―ルズ(☆☆☆)…後半、ストーリー重すぎます…(^_^;) でもそれはそれで楽しみというか見入ってしまいます。まだ最終話まで2週間ありますが、楽しみです。

・がっこうぐらし!(☆☆☆)…ゆるふわ系かと思わせるビジュアルとは打って変わってのゾンビ系ホラーと言う異色作でしたね。このギャップ感がいい感じの作品でした。この感じの作品で涙しそうになるとは思いませんでした。最後は最後で未来へ歩み始めていく主人公たちが今後どうなっていくのか、続きがあるのかは分かりませんが、気になる終わり方でしたね。作中のゾンビが出現した世界観の裏付けというか設定が少し雑な感じはあります。どこまでしっかりとした世界設定があるのかは気になるところですね。

・それが声優!(☆☆)…まだ最終話だけ見れていませんので見たら感想更新します。前季のSHIROBAKOに近いアニメ制作のお仕事アニメということで、業界を覗き見れているようなシナリオがとても面白かったです。主人公が頼りなさすぎて、見ていて不安になる感じはもどかしかったですが、少しずつ成長していくのが見れるとそれはそれで良いですね。

・のんのんびより りぴ―と(☆)…相変わらずのゆる〜い空気感と間がたまらなかったですね。毎週、爆笑させてもらいました。あまり多く語ることはないゆる〜い作品ですが、今期も楽しく見ることが出来ました。

・ミス・モノクローム…なんか色々ぶっ飛んだシナリオが面白かったですね。阿澄佳奈さんのあのぶっ飛んだキャラの演技も面白かったです。

・わかばガールズ(☆)…頭の悪いお嬢様と言う小澤亜李さん演じる小橋若葉のキャラクターの癒やし感と、それをとりまく女の子たちのやり取りにひたすら癒やされました。

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界…まだ最終話は見れていません。最初の方は面白がってみていましたが、中盤からちょっと引き始めたくらいになかなか強烈な作品でしたね。また最終話見たら感想を更新したいと思います。

・干物妹!うまるちゃん(☆☆)…とにかくうまるちゃん可愛かったですね。家モードと外モードのギャップが大きすぎる違和感は最後まで取れませんでしたが。何がどうかって言われると難しいですが、毎週楽しく見ていました。

・城下町のダンデライオン(☆☆)…茜様可愛かったですね。可愛い女の子に兄弟のやり取りなどなど、なかなか面白かったですし、楽しめました。

・赤髪の白雪姫(☆)…白雪の芯の強い感じの女性像もかっこよかったですし、ゼンのかっこよさも良かったですし、全体的に胸がきゅんきゅんする内容でした。

・だんちがい…ニコ動でしか見れませんでしたが、見ていました。あのゆるーい癒やし感良かったですね。面白かったです。

・おくさまが生徒会長!…こちらもニコ動でしか見れなかった作品。ニコ動では規制板ということで肝心の期待していたシーンが全く見れなかったという残念な枠でした。MXか…。

・洲崎西 THE ANIMATION…まさかのラジオ番組がアニメ化と言う異色作。なかなか面白く(酷く?)てラジオ聞いてなかったですが楽しめました。ということで、ラジオの方を聴き始めたのですが、ひどいラジオですねw(褒め言葉)アニメのエピソードの話も続々と出てきていてこれはこれで面白いです。

今シーズン見ていたアニメはこんな感じです。結構豊作なイメージですが、みなさまは何を視聴し、何がお気に入りでしたでしょうか?

また、秋アニメについてもお話したいとは思います。それではまた。
posted by まっちゃん at 21:42| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

2015年夏アニメが始まりましたね

もう放送が始まって早いものでは第4話ほどまで終わってしまっていますが,今季アニメの視聴している作品など,当りの所感を述べておこうかと思います.

・赤髪の白雪姫…暁のヨナに近い雰囲気のする作風ですね.とりあえず様子見ですが,暁のヨナ同様,なんかかんか最後まで見れるかもって感じの作品です.主人公の女の子の芯の強い感じと,早見沙織さんというのが良いです.

・おくさまが生徒会長!…ニコ動でしか見れない上に,MXと違い規制版と言う劣悪な視聴環境.竹達さんの演じるキャラの可愛さだけでも救いというか見たくなっている感じですかね.あと,短いアニメなのでさくっと見れるという利点はありますね.

・がっこうぐらし!…ビジュアルと相反するホラーなシナリオでギャップがたまらない作品.ストーリーが気になりすぎる!これは視聴確定で楽しみにしている作品です.しかし,女の子だけのきゃっはうふふな感じかと思いきや,好きな男の子がいたという設定は少し拍子抜けでしたね.

・空戦魔導士候補生の教官…とりあえず見ましたが,女の子はテンプレな可愛さは有りますが,ストーリーに面白さを見いだせるかが視聴継続か打ち切りかといったところですね.今季のアニメの量からすると脱落濃厚ですが….

・Classroom☆Crisis…かんざきひろさんキャラデザですかね.無難に面白そうなストーリー.でも個人的に凄く惹かれる何かはなかったかなぁ….今季のデレマスと同じで敵対する上司に打ち勝つストーリーになりそうですかね?

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり…2話まで見ましたかね.この手の異世界ものってあんまり受け入れ難いんですよね….また安保法案で盛り上がってる中,よくこれ放送する気になったなとw 舞台設定があまり好きじゃないので脱落するかもですね….

・実は私は…第1話見ましたが,絵が好みではないと言うのが….面白いかどうかはもう少しちゃんと見てみないと分からなそうですが,忙しいので見れるかどうかは(

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界…タイトルからして爆弾な作品.案の定,酷い下ネタで,まぁ酷さを楽しむアニメに成っていますね.ひどすぎて面白いです.

・Charlotte…Angel Beats!製作陣による,特に麻枝准さん脚本による作品ということで,期待度の高かった作品.BS11なら土曜日の24時からでリアルタイム視聴も可能なので見易くて助かります.毎週,とても楽しくてあっという間の30分です.安定の面白さを誇っています.見ていて惹かれる作品です.

・城下町のダンデライオン…大家族の王家の日常を描いた作品で,メインの茜ちゃん筆頭にかわいいキャラクターいっぱいでいいですね.見ていて面白いですし癒されます.個人的には今季のアニメランキングで上位に入れたい作品.

・洲崎西 THE ANIMATION…ニコ動でしか見れないですね.原作?であるラジオが酷いという噂は聞いていたので気になってはいました.まぁ面白いですねw ラジオ番組アニメ化って凄いレアな気がしますw

・それが声優!…SHIROBAKOが好きだった人ならこれも楽しめそうですね.声優という職業を描いた作品.主人公ちゃんへぼすぎてちょっとあれですが,今後,活躍できるようになるのかとか,気になるストーリーでもありますし,面白い作品です.あとは個人的には,高野麻里佳さんが出演しているというだけでも注目ですw

・だんちがい…これも短いアニメです.さらっと癒やしというかぬる〜いアニメですね.まぁ面白かったです.

・To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd…安定のラッキースケベとシナリオ展開ですね.安定して面白いですし好きなので見ると思います.

・のんのんびより りぴーと…これも2期.にゃんぱすー.安定の癒やし,ゆるさ,面白さですので視聴確定ですね.

・干物妹!うまるちゃん…これ面白いですね.うまるん可愛いしいいキャラしてます.これは視聴確定です.

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!…イリヤはもう3期ですかね.今季アニメで一番放送開始が遅かったですかね.まぁこれを見てから記事書こうとして待ってたって感じなんですがw 安定の可愛さと面白さです.Fate UBWではあんな扱いだったので,本当に可愛いイリヤちゃんを拝める幸せったらないですね.

・モンスター娘のいる日常…1話見ただけですかね.モンスターという見た目がなぁ…萌えないっすかねぇ….という理由で視聴継続するかは微妙ですね.雨宮天さんですが….

・乱歩奇譚 Game of Laplace…狂気じみたシナリオに惹かれ第2話まで見ましたかね.面白い作品だとは思いますが,如何せん今季見たいものが多くて…(^_^;)

・わかば*ガール…短時間アニメでサクッと見れて.きんモザと作者が同じでしたけっけね,癒やし作品です.頭の悪いお嬢様って意外に新鮮です.そして小澤亜李ちゃんがお嬢様演じてるのも新鮮です.

・WORKING!!!…こちらも3期目ですかね.安定の面白さです.

・アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン…待ちに待った後半戦.不穏な歩き出しとなったストーリーですが,安定した面白さで,視聴せざるを得ませんね!

という訳で,今季チェックしたのはこんな感じです.多いっす.豊作っす.おすすめ作としては,デレマス,うまる,城下町,Charlotte,それが声優,下セカ,イリヤ,のんのん,WORKING!!!,がっこうぐらし,わかばあたりですかねぇ.この辺りは逃さずチェックしたいと思います.

皆さんのお気に入りと被りはありますでしょうか?

皆様も夏アニメそれぞれお楽しみ下さい.
posted by まっちゃん at 22:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

2015年春アニメの視聴を終えて

春アニメも最終回を向かえ,一通り見終わりましたので簡単な感想を記しておきたいと思います.

・Fate/stay night[UBW]:ufotable製作のハイクオリティでとても素晴らしい出来のアニメでした.BS11で土曜日の24時から放送していたのでリアルタイムでも視聴でき,毎週の楽しみでした.

・えとたま:にゃーたんの爆弾キャラはじめ,とてもおもしろいアニメでした.戦闘シーンがCG製作だったのも変わっていましたね.

・グリザイアの迷宮・楽園:グリザイアの果実に続いての2期目でした.果実も面白かったですが,今季の迷宮,楽園も良いクオリティで制作され,内容も面白かったです.

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:無難な作品だった印象です.普通に面白く見れました.

・ニセコイ: :2期目でしたね.今期もドタバタな面白い内容でした.

・ハロ―!!きんいろモザイク:安定の癒やし枠でした.内容はまぁないようなものですけどね.

・プラスティック・メモリーズ:最初はもっと泣かしにくるようなアニメかと思っていましたが,意外にそうでもなかったですね.アイラとミチルが可愛かったです.Fateの後番組でリアルタイム視聴できたのが良かったです.

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続:いろはすの印象がとても強い今期でした.キャラ濃かったですからねぇ.今期も面白かったです.

・レーカン!:幽霊を題材にしたアニメで,今までになかった空気感あったと思います.幽霊ものなのに可愛いキャラクターでって言うのはあまりなかった気がします.

・響け!ユ―フォニアム:春アニメで一二を争う面白さとクオリティだったと思います.人間模様のリアルなシナリオや描写などが魅力的でした.是非,二期をやって欲しいアニメです.

・山田くんと7 人の魔女:最初,第1話見て,微妙な感触だったのですが,見進めていく内に,思ったより面白い展開になっていて,最後まで見ました.

下記はまだ最終話まで見れてないですが…また見終わったら追記します.

・終わりのセラフ

・食戟のソーマ

・長門有希ちゃんの消失

・放課後のプレアデス

・魔法少女リリカルなのはVivid

posted by まっちゃん at 23:42| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

2015年春アニメが始まって

表題の通り,2015年春アニメの自分の視聴予定について紹介しておきたいと思います.早いアニメですと4話くらいまで進んでしまっているので,今季何を見るかは固まって来ている段階です.という訳で箇条書していきます.

・Fate/stay night[UBW]…分割2クール目です.ufotableの安定したクオリティで感動します.作品としての完成度が相変わらず素晴らしいですね.土曜日の24時からBS11で放送しているのでリアルタイム視聴できるのもありがたいです.今季イチオシ作品.これは外せません.

・グリザイアの迷宮/楽園…グリザイアの果実に続き,続編ですね.グリザイアの果実が面白かったので,今回も視聴です.安定した面白さで,今季も楽しめそうです.

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…"ヘスティアの紐"でイラストレータ間で妙に盛り上がっていた作品.作品の内容はまぁぼちぼちな感じです.平凡なラノベ枠って感じです.主人公の声優が松岡禎丞さんでまたかっていう感じですね….OPが井口裕香さんで"Hey World"ということですが,キャラとしての出演がないのが意外でした.まぁ最後まで見れる作品だと思います.

・ニセコイ:…ニセコイの2期目です.今季も安定した面白さですね.愛知県だとBSでしか視聴できないというのがかなりの制限です.地上波でやってくれないとか….

・ハロ―!!きんいろモザイク…きんモザの2期目です.こちらも1期同様の感じで相変わらずな空気感です.今季の癒やし枠の一つですね.

・プラスティック・メモリーズ…BS11でFateを見ていると後番なので流れでそのまま見ています.アイラのポンコツっぷりが可愛いです.ただストーリーの設定が少し悲しみを誘う設定なので,今後どうなるかといったところが気になります.リアルタイムで視聴できる枠なので惰性で最後まで見そうです.

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続…こちらも2期目.今季は2期目の作品が多いですね.相変わらずな独特な空気感と,重ためのストーリーがたまりません.面白い作品です.これも今季外せない作品の一つですね.

・響け!ユ―フォニアム…今季の京アニ枠.安定の京アニ作画クオリティです.ストーリーもなかなか面白いです.吹奏楽部のギクシャクが描かれていて今後の展開が楽しみです.

・魔法少女リリカルなのはVivid…なのはシリーズです.変身シーンへの気合の入れ方は本シリーズならではだなと感心しました.しかし,魔法少女要素がかなり薄くて,魔法少女…??って感じです.いつから格闘技モノになったのやら…(^_^;)

・えとたま…今季のギャグ枠でかなり面白い方だと思います.下野さん出てますしね.にゃーたんが可愛いです.愛知県だとこちらもBSでしか見れないですし,ニコ動での最新話無料配信もないので,視聴条件はかなり厳しいです….辛い….今季の癒やし枠としてにゃーたん必須です.

・食戟のソーマ…冬にやっていた幸腹グラフィティを更に濃くしたような飯テロアニメでした.知人から面白くなるとの助言を頂いているので,とりあえず見ていこうかなという感じです.

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目…5分枠なのでさくっと見れるし毎話面白いのでお勧めです.

・長門有希ちゃんの消失…3話くらいまで見ました.見れたら見たいけど,切る可能性があるくらいの順位です.そもそもハルヒ世代じゃないのです…orz

・放課後のプレアデス…愛知県だとこれもBSでしか拾えないですね.まぁまぁ面白そうではありましたが,今後のストーリー展開如何でしょうか.

・ミカグラ学園組曲…主人公のエルナがSHIROBAKOのみゃーもりと同じな上に,エルナのぶっ飛んだキャラでなかなか面白いと思います.

・山田くんと7人の魔女…まだ1話しか見ていませんが,今後の視聴が継続していくかは不明….

・レーカン!…芳文社枠なのでほのぼの系ではあるのですが,ほのぼのに幽霊と言うどう考えても合わなさそうなモノを組み合わせた異色の作品.まぁまぁ面白いですかね.

という訳で,今季の視聴はこんな感じですかね.割と豊作だと思います.社会人になってから初めての季ですのでどれくらい追いきれるか心配ですが,日頃の仕事疲れの癒やしとしてアニメを見ていけたらいいなと思います.

それでは,これで紹介を終わります.
posted by まっちゃん at 18:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

2015年冬アニメの視聴を終えて

2015年冬アニメも最終回を迎えましたので,視聴したものの感想を述べておこうかと思います.個人的に良かった作品には☆で印をつけておこうかと思います.

まずは,2クールものだった作品から.

・SHIROBAKO(☆);アニメ制作を描いた作品でした.全体を通してとても楽しく見れました.何気なく見ているアニメの制作現場を垣間見ることが出来て,アニメを見る目に新たな視線を得ることが出来た作品になったと思います.また,"仕事"を扱った作品だったので色々考えさせられるところはあったと思います.仕事をする意味とは何なのか?とか.また,人間模様のドラマもとても面白かったです.平岡とタローの飲み回では,これまで駄目なやつだと思っていたこの2人への考えを改めさせられた上に,社会での人間関係の難しさなど,まだ社会人じゃないので共感って言葉が空想なのかもしれませんが,同情の念を抱きました.現実でもありそうな苦悩や大変さを描きつつも,主人公たちが夢の実現に着実に近づいていっている様はアニメとしての夢や希望を残していて,それも良いバランスとなり,より作品が良い物になっていた気がします.まぁ,とにかく,素晴らしい作品でした.見てない方は是非!

・四月は君の嘘(☆);ヒロインの宮園かをりが病気だという設定があり,否応なく"死"と言うものに向き合わなければならないので,逆に言うと,"死"を扱われると,泣きモノにならざるを得ない感があって,こういうのは微妙な評価にしたくなってしまうのですが,この作品ではそれを考えてもとてもよい作品でした.と言うか,この作品で面白いと感じたのは,登場人物の交錯する恋心や好意,関係とその"青春"っぽさであったと思います.甘酸っぱい青春にノスタルジーを感じたことが個人的な高評価につながっている気はします.後は,クラシック音楽が良いこと,演奏シーンの緊張感の描き方などが上手かったなども良かったです.全体的に見てもとてもよい作品でした.陳腐な感想ですみません(^_^;)

・ガンダム Gのレコンギスタ;流し見してたので話の内容は殆ど入ってきていませんが(^_^;)結構,複雑な人間・組織関係があって,難解な作品ではあったと思います.

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞;まだ最終話を見ていない段階で感想を書いているので,最終話見たら追記します.後半から面白味が分かってきた作品でした.声優さんの被りなどから"汚いリリカルなのは"とか"汚いDOG DAYS"なんて揶揄された作品でしたが,いやぁ,汚かったですねw エロとか流血とか….

ここからは1クールものの感想です.

・DOG DAYS”;終始,如何にもDOG DAYSらしい話でした.もう3期目ですからね.安定はしていますが,1期など最初の方のようなインパクトも面白さも感じなくはなってきているのが現実でした.それは多分,視聴者側のマンネリ化と言うか"飽き"何だと思います.作品に罪はありません….普通に,面白かったです.

・アイドルマスタ―シンデレラガ―ルズ(☆);まだ最終話前です.と言うか,分割2クール作品とのことなので,前半のざっとした感想を述べておきます.この作品は,BS11で0時からとリアルタイム視聴が可能だったので,Twitterで実況しながら見ていたので,そういう楽しさはありました.無印のアニメ アイマスに比べてキャラが濃いというのか,好きなキャラが多かったので,こちらの方が楽しく見れています.やはり登場キャラクターに好意を抱けるかどうかがこの手の作品の視聴意欲に関わってくるのかなという思いはあります.今のところはいい感じです.因みに,個人的なお気に入りは,杏ちゃん,みくにゃん,アーニャあたりですかねぇー.

・アブソリュ―ト・デュオ;だらだら見てきましたが,凄く面白かったかと言われるとよく分からない作品でした.

・ユリ熊嵐;録画溜まってます…見なきゃなぁ….

・ロ―リング☆ガ―ルズ;まぁまぁ面白かったですが,何がどう面白かったのかと言われると…w

・艦隊これくしょん−艦これ−;色々叩かれていた作品になったので,話題性だけはありましたね.結局,ゲームとの乖離やガバガバな設定で全体的に残念な作品になっていた気はします.あとは,艦これは同人作品や公式の種々のコンテンツでかなり色々な趣向の物語が世に出回っていますから,それが仇となっているのは否めません.まぁ突っ込み始めたらきりがない作品になってしまっていたので,突っ込むのはここではやめておきましょう….この作品は,元々のゲームが知名度が高く人気があり,事前の期待値が高かっただけに不満の多い人が多かったり,単純にアニメ作品としての世間での評価が滅茶苦茶になってしまってることを抜いて考えても,少し雑目な平凡なアニメと言う感じだったと思います.

・幸腹グラフィティ;なかなか凄まじい飯テロアニメでした.シャフト臭は結構濃かったですかね.独特な表現がやはり目立ちます.特に食事シーン…w

・冴えない彼女の育てかた;ヒロインの加藤恵ちゃんが可愛かったのでその点は素晴らしかったと思います.あまりこれまでに見てこなかった系統のヒロインで好きになりました.まぁぼちぼちに面白い作品ではありました.不満をいうならば主人公がうざいというかイラッとするというか嫌いかなぁと言う….物語的にはまだまだ先が続いてもらわなくちゃ困る感じで最終回を迎えたので,2期目やって欲しいですね.個人的には恵ちゃんの可愛さとキャラで視聴継続したって感じです.

・銃皇無尽のファフニール;今季のラインナップの中ではかなり影が薄いというか,目立たない存在になってしまっていた気がする作品.原作のライトノベルは途中まで読んでいたのですが,そのイメージとの差でやはりうーんって唸ってしまうのが原作厨の問題点.まぁ平凡的なライトノベル原作のアニメって感じになっていたと思います.

・純潔のマリア;中世ヨーロッパを舞台に魔女を中心に描かれた作品で,色々と考えさせられて面白かった作品でした.まぁ処女を連呼する作品もなかなかないですしねw 戦争を止めさせたいマリアと,戦争をしないと儲からない,食べていけない人達との思考の差とか,こういう2つの視点が対立している構図を見ると,どっちにもそれなりの言い分があって本当はどちらが好ましいのだろうって思うことは現実でもあるので,考えさせられますよね.後は,教会や神と言った宗教観にも触れていて,興味深い思想や考えに触れることが出来た作品になっていた気がします.まぁマリアが可愛いと言うのが最大の評価点だと思いますけどね!w 最終的にはハッピーエンドで締まりも良かったと思います.

・新妹魔王の契約者;原作が相当エロいらしいと事前に話題になっていたのでアニメでどうなるのか気になってはいましたが,凄いエロアニメでしたねw でも,ストーリーもなんかかんか言って楽しめましたし,なんか2期やるらしいんで楽しみにしましょう.とりあえずエロシーンになると隠れすぎてて何が何だか分からない展開が逆に面白おかしかったです.

・聖剣使いの禁呪詠唱;まだ最後まで見ていませんが,空文字書く戦闘シーンのダサさが何とも…w とりあえず最後まで見てから感想は書き直します.

・夜ノヤッタ―マン;後半,まさかの黒幕登場の展開とか勢いのある戦闘シーンとか,見応えがありました.面白い作品でした.レパードちゃん可愛かったね.キタエリのロリ声たまらんかったっす.

とまぁこんなもんでしょうか.とりあえずメモみたいなものですが,感想でした.追記とかあったらするかもです.
posted by まっちゃん at 18:22| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

