※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2016年07月30日

豊橋鉄道モハ14形

ドライブがてら豊橋鉄道田口線の廃線跡と奥三河郷土館のモハ14形を見に行ってきました。

田口線の廃線跡は行ったことがあり、このモハ14形も見に来たことはありましたが、休館日で中に入れなかったのでそのリベンジとなりました。

という訳で、今回は中の展示が見れましたので少し写真を。

車内は片側のロングシートが棚になっており棚に田口線に関する色々な資料が陳列されています。


IMG_2611.jpg

切符類、時刻表、写真、看板、道具類と結構良い感じのラインナップです。


IMG_2651.jpg

運転席にも入れました。意図的なのか壊れたのか分かりませんが整備が行き届いてなさそうな荒廃具合ですね…。


IMG_2646.jpg

説明書きが色々書いてあるのは流石に資料館の展示の一部といった感じで良いですね。

奥三河郷土館内では映像資料を見せてもらえるそうですが、今回は時間がなかったので断念。こちらは再訪問しなければいけないですね。

という訳で終わります。
posted by まっちゃん at 23:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック