※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2016年06月11日

成田山・犬山城

成田山に車のお祓いに行き、ついでに犬山城に行ってきましたので、軽く紹介します。

昼からのおでかけでしたが、とりあえずメインは成田山に行って車のお祓いということで、まぁ中部地区の人にとっては、車のお祓いと行ったら成田山は有名ですしメジャーなので馴染み深いと思いますが。14時半の回でお祓い受けられました。ナンバーを申請してお守りとお祓いセットみたいな感じです。お祓いは人に対してみたいな感じなので別に自分の車を持って行かなくても何ら問題ないっていうのがなんとも…(^_^;)

お祓い終わった後は近いので犬山城へ。近場にある国宝の現存天守ですが、案外行ったことはなく、一度は行ったことはあるはずでしたが、結構前だったのでそんなに記憶はなかったですね。


IMG_3089.jpg

小規模なお城ですし、駐車場からそんなに歩いて登らなくても済むので楽でいいですね。駐車場は一律500円の市の駐車場があります。

ただ現存天守なので建物の中の階段とかは普通に急で大変ですけどね。

天守からの眺めはやっぱり良いですね。


IMG_3100.jpg

城下町の方にも少し足を伸ばしてみました。駅から犬山城までの道のりが古風に作られていて観光地っぽく成っていましたね。犬山ってこんな感じだったんだ…(^_^;)町として観光需要を伸ばすために力を入れているのが感じられます。


IMG_3109.jpg

という訳で、大して中身もありませんでしたが紹介でした。
posted by まっちゃん at 20:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439459646
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック