※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2016年05月04日

マチアソビVol.16 2日目

マチアソビVol.16 2日目です。昨日の荒天とはうってかわっての好天!今日は見たいステージイベントも少なく、常設展示メインで楽しみました。


IMG_1959.jpg

それでは2日目の様子を紹介します。

2日目の朝は8時頃にホテルを出発し、CINEMAのイベントの抽選にチャレンジしに行きました。フェイトゼロカフェの上映イベントに並びましたが、残念ながら外れました(´・ω・`)9時頃にそれが終わりましたので、その後、徳島駅の方に歩いて行き、途中、あわぎんホールによりufotable15周年スタンプラリーのスタンプを押しつつ、徳島駅へ。JRの記念入場券を購入しました。

徳島駅に着いた頃に、橋の下美術館がフライングで始まっているという情報をゲットしたので、入場券購入後、直ぐ様戻り、橋の下美術館に並びました。10時過ぎから並び始め、1時間ほど並んでいよいよ乗船です。


IMG_1967.jpg

初参加した2年前の春ですかね、の時は橋の下美術館見れたのですが、前回の秋は時間がなかったので…。

最初はガルパン。


IMG_1970.jpg

相変わらず近すぎて写真には収まりませんね\(^o^)/あと引き伸ばしすぎて画質の粗さが分かってしまうのもご愛嬌な橋の下美術館です。


IMG_1975.jpg

続いて、刀剣乱舞


IMG_1983.jpg

橋の下美術館は途中、JRを潜った後くらいに眉山がすごく綺麗に見える箇所がありとても気持ちいいです。


IMG_1992.jpg

次は、ハイスクール・フリート。


IMG_1997.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_2002.jpg

続いて僕のヒーローアカデミア


IMG_2016.jpg

次はプリズマ☆イリヤ。好きな作品が来るとテンション上がりますね。


IMG_2022.jpg

続いてFate/GO×Fate/Zero。


IMG_2036.jpg
IMG_2038.jpg

次はおへんろ。個人的な推し作品ですが、世間的にはマイナーだからなのか、さくっと通過されてしまい、じっくり見れなかったのが残念でした…。


IMG_2055.jpg

続いてテイルズ。


IMG_2066.jpg

ぐるっと回ってきて眉山が正面に見えるところも良いですね。因みに朝、ここの川沿いの道を歩いて会場に向かっていたので少し不思議な気分w


IMG_2076.jpg

最後は文豪ストレイドッグスでした。


IMG_2081.jpg

一周20分ちょっとですかね、天気もよく気持ち良いクルージングでした。1時間並ぶ価値はありますね。

橋の下美術館終了後はボードウォークを散策。物販やらPVの上映とかサインの展示とか結構色々あります。


IMG_2088.jpg
IMG_2089.jpg

12時からは西公園ステージでの「1000ちゃん」のイベントを見ます。渕上舞さん目当てですね。ミニライブもありました。1000ちゃんと言うコンテツはよく知りませんでしたが知るいい機会になりましたね。

さてこの後は昼飯を食べに駅の方へ。昨日のイベントのステージ中に登壇者の方が口にしていた鯛ラーメンが気になったので食べに行くことに。結構列んでいましたね。

↓鯛ラーメン
IMG_2093.jpg

魚介系のスープでとても美味しかったです。

さて、その後は15周年スタンプラリーはしながらポッポ街の展示を見たりしました。

IMG_2099.jpg

IMG_2100.jpg

ポッポ街を見終わりスタンプラリーの続きで阿波おどり会館の方へ。1日目に発表された阿波踊りポスターが展示してありました。


IMG_2146.jpg


IMG_2149.jpg

初の中の人とのコラボということでなかなか面白い仕上がりになっていますね。

残りが減ってきて押し損ねているスタンプの捜索に少し苦労しましたが、16:30頃無事にスタンプラリー完走できました。


IMG_2214.jpg
IMG_2215.jpg

完走の粗品は見事におへんろ。を引き当てて大勝利でした。


IMG_2217.jpg

17時からは東公園ステージで「のぞみとかなの××しようよ」のイベントを見に。知らなかったコンテンツではありましたが、かなり面白くて楽しめました。橋の下美術館で通過する船に無茶振りをしまくってたりかなりカオスなステージイベントではありましたが、そういう自由なイベントは概して楽しいですね。

このステージ後はufotable CINEMAでグッズを買って、西公園ステージに移動し、蒼の彼方のフォーリズムのイベントに。おっさん方が酒飲んで1時間しゃべるだけのイベントでしたが、裏話というがぶっちゃけ話というかそういう話が聞けましたしかなり楽しいイベントでした。

そのまま西公園ステージで続いて、本日最後、ACRYLICSTABのライブイベントです。昨年の秋に初めて見ましたが、結構よくて、今回もあるということで是非と見に行きました。盛り上がりましたしやっぱライブって良いですね。

という訳で本日のイベントはこれにて終了。夕飯は商店街にありました小洒落たお店でパスタを頂きました。夕飯食べるところって案外ないんですよね…。徳島ラーメンのお店は結構多いですが。後は阿波尾鶏は食べたかったのですが見つけたお店が混んでて入れなかったですね…。

という訳でホテルには22時頃に戻りまして今日の行動は終わりです。

明日はもう3日目であっという間にマチアソビ3日間が過ぎ去っていきます。という訳で3日目に続きます。
posted by まっちゃん at 23:12| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック