※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2015年07月27日

2015年夏アニメが始まりましたね

もう放送が始まって早いものでは第4話ほどまで終わってしまっていますが,今季アニメの視聴している作品など,当りの所感を述べておこうかと思います.

・赤髪の白雪姫…暁のヨナに近い雰囲気のする作風ですね.とりあえず様子見ですが,暁のヨナ同様,なんかかんか最後まで見れるかもって感じの作品です.主人公の女の子の芯の強い感じと,早見沙織さんというのが良いです.

・おくさまが生徒会長!…ニコ動でしか見れない上に,MXと違い規制版と言う劣悪な視聴環境.竹達さんの演じるキャラの可愛さだけでも救いというか見たくなっている感じですかね.あと,短いアニメなのでさくっと見れるという利点はありますね.

・がっこうぐらし!…ビジュアルと相反するホラーなシナリオでギャップがたまらない作品.ストーリーが気になりすぎる!これは視聴確定で楽しみにしている作品です.しかし,女の子だけのきゃっはうふふな感じかと思いきや,好きな男の子がいたという設定は少し拍子抜けでしたね.

・空戦魔導士候補生の教官…とりあえず見ましたが,女の子はテンプレな可愛さは有りますが,ストーリーに面白さを見いだせるかが視聴継続か打ち切りかといったところですね.今季のアニメの量からすると脱落濃厚ですが….

・Classroom☆Crisis…かんざきひろさんキャラデザですかね.無難に面白そうなストーリー.でも個人的に凄く惹かれる何かはなかったかなぁ….今季のデレマスと同じで敵対する上司に打ち勝つストーリーになりそうですかね?

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり…2話まで見ましたかね.この手の異世界ものってあんまり受け入れ難いんですよね….また安保法案で盛り上がってる中,よくこれ放送する気になったなとw 舞台設定があまり好きじゃないので脱落するかもですね….

・実は私は…第1話見ましたが,絵が好みではないと言うのが….面白いかどうかはもう少しちゃんと見てみないと分からなそうですが,忙しいので見れるかどうかは(

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界…タイトルからして爆弾な作品.案の定,酷い下ネタで,まぁ酷さを楽しむアニメに成っていますね.ひどすぎて面白いです.

・Charlotte…Angel Beats!製作陣による,特に麻枝准さん脚本による作品ということで,期待度の高かった作品.BS11なら土曜日の24時からでリアルタイム視聴も可能なので見易くて助かります.毎週,とても楽しくてあっという間の30分です.安定の面白さを誇っています.見ていて惹かれる作品です.

・城下町のダンデライオン…大家族の王家の日常を描いた作品で,メインの茜ちゃん筆頭にかわいいキャラクターいっぱいでいいですね.見ていて面白いですし癒されます.個人的には今季のアニメランキングで上位に入れたい作品.

・洲崎西 THE ANIMATION…ニコ動でしか見れないですね.原作?であるラジオが酷いという噂は聞いていたので気になってはいました.まぁ面白いですねw ラジオ番組アニメ化って凄いレアな気がしますw

・それが声優!…SHIROBAKOが好きだった人ならこれも楽しめそうですね.声優という職業を描いた作品.主人公ちゃんへぼすぎてちょっとあれですが,今後,活躍できるようになるのかとか,気になるストーリーでもありますし,面白い作品です.あとは個人的には,高野麻里佳さんが出演しているというだけでも注目ですw

・だんちがい…これも短いアニメです.さらっと癒やしというかぬる〜いアニメですね.まぁ面白かったです.

・To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd…安定のラッキースケベとシナリオ展開ですね.安定して面白いですし好きなので見ると思います.

・のんのんびより りぴーと…これも2期.にゃんぱすー.安定の癒やし,ゆるさ,面白さですので視聴確定ですね.

・干物妹!うまるちゃん…これ面白いですね.うまるん可愛いしいいキャラしてます.これは視聴確定です.

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!…イリヤはもう3期ですかね.今季アニメで一番放送開始が遅かったですかね.まぁこれを見てから記事書こうとして待ってたって感じなんですがw 安定の可愛さと面白さです.Fate UBWではあんな扱いだったので,本当に可愛いイリヤちゃんを拝める幸せったらないですね.

・モンスター娘のいる日常…1話見ただけですかね.モンスターという見た目がなぁ…萌えないっすかねぇ….という理由で視聴継続するかは微妙ですね.雨宮天さんですが….

・乱歩奇譚 Game of Laplace…狂気じみたシナリオに惹かれ第2話まで見ましたかね.面白い作品だとは思いますが,如何せん今季見たいものが多くて…(^_^;)

・わかば*ガール…短時間アニメでサクッと見れて.きんモザと作者が同じでしたけっけね,癒やし作品です.頭の悪いお嬢様って意外に新鮮です.そして小澤亜李ちゃんがお嬢様演じてるのも新鮮です.

・WORKING!!!…こちらも3期目ですかね.安定の面白さです.

・アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン…待ちに待った後半戦.不穏な歩き出しとなったストーリーですが,安定した面白さで,視聴せざるを得ませんね!

という訳で,今季チェックしたのはこんな感じです.多いっす.豊作っす.おすすめ作としては,デレマス,うまる,城下町,Charlotte,それが声優,下セカ,イリヤ,のんのん,WORKING!!!,がっこうぐらし,わかばあたりですかねぇ.この辺りは逃さずチェックしたいと思います.

皆さんのお気に入りと被りはありますでしょうか?

皆様も夏アニメそれぞれお楽しみ下さい.
posted by まっちゃん at 22:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423112837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック