※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2015年07月04日

2015年春アニメの視聴を終えて

春アニメも最終回を向かえ,一通り見終わりましたので簡単な感想を記しておきたいと思います.

・Fate/stay night[UBW]:ufotable製作のハイクオリティでとても素晴らしい出来のアニメでした.BS11で土曜日の24時から放送していたのでリアルタイムでも視聴でき,毎週の楽しみでした.

・えとたま:にゃーたんの爆弾キャラはじめ,とてもおもしろいアニメでした.戦闘シーンがCG製作だったのも変わっていましたね.

・グリザイアの迷宮・楽園:グリザイアの果実に続いての2期目でした.果実も面白かったですが,今季の迷宮,楽園も良いクオリティで制作され,内容も面白かったです.

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:無難な作品だった印象です.普通に面白く見れました.

・ニセコイ: :2期目でしたね.今期もドタバタな面白い内容でした.

・ハロ―!!きんいろモザイク:安定の癒やし枠でした.内容はまぁないようなものですけどね.

・プラスティック・メモリーズ:最初はもっと泣かしにくるようなアニメかと思っていましたが,意外にそうでもなかったですね.アイラとミチルが可愛かったです.Fateの後番組でリアルタイム視聴できたのが良かったです.

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続:いろはすの印象がとても強い今期でした.キャラ濃かったですからねぇ.今期も面白かったです.

・レーカン!:幽霊を題材にしたアニメで,今までになかった空気感あったと思います.幽霊ものなのに可愛いキャラクターでって言うのはあまりなかった気がします.

・響け!ユ―フォニアム:春アニメで一二を争う面白さとクオリティだったと思います.人間模様のリアルなシナリオや描写などが魅力的でした.是非,二期をやって欲しいアニメです.

・山田くんと7 人の魔女:最初,第1話見て,微妙な感触だったのですが,見進めていく内に,思ったより面白い展開になっていて,最後まで見ました.

下記はまだ最終話まで見れてないですが…また見終わったら追記します.

・終わりのセラフ

・食戟のソーマ

・長門有希ちゃんの消失

・放課後のプレアデス

・魔法少女リリカルなのはVivid

posted by まっちゃん at 23:42| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。