※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2015年04月26日

2015年春アニメが始まって

表題の通り,2015年春アニメの自分の視聴予定について紹介しておきたいと思います.早いアニメですと4話くらいまで進んでしまっているので,今季何を見るかは固まって来ている段階です.という訳で箇条書していきます.

・Fate/stay night[UBW]…分割2クール目です.ufotableの安定したクオリティで感動します.作品としての完成度が相変わらず素晴らしいですね.土曜日の24時からBS11で放送しているのでリアルタイム視聴できるのもありがたいです.今季イチオシ作品.これは外せません.

・グリザイアの迷宮/楽園…グリザイアの果実に続き,続編ですね.グリザイアの果実が面白かったので,今回も視聴です.安定した面白さで,今季も楽しめそうです.

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…"ヘスティアの紐"でイラストレータ間で妙に盛り上がっていた作品.作品の内容はまぁぼちぼちな感じです.平凡なラノベ枠って感じです.主人公の声優が松岡禎丞さんでまたかっていう感じですね….OPが井口裕香さんで"Hey World"ということですが,キャラとしての出演がないのが意外でした.まぁ最後まで見れる作品だと思います.

・ニセコイ:…ニセコイの2期目です.今季も安定した面白さですね.愛知県だとBSでしか視聴できないというのがかなりの制限です.地上波でやってくれないとか….

・ハロ―!!きんいろモザイク…きんモザの2期目です.こちらも1期同様の感じで相変わらずな空気感です.今季の癒やし枠の一つですね.

・プラスティック・メモリーズ…BS11でFateを見ていると後番なので流れでそのまま見ています.アイラのポンコツっぷりが可愛いです.ただストーリーの設定が少し悲しみを誘う設定なので,今後どうなるかといったところが気になります.リアルタイムで視聴できる枠なので惰性で最後まで見そうです.

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続…こちらも2期目.今季は2期目の作品が多いですね.相変わらずな独特な空気感と,重ためのストーリーがたまりません.面白い作品です.これも今季外せない作品の一つですね.

・響け!ユ―フォニアム…今季の京アニ枠.安定の京アニ作画クオリティです.ストーリーもなかなか面白いです.吹奏楽部のギクシャクが描かれていて今後の展開が楽しみです.

・魔法少女リリカルなのはVivid…なのはシリーズです.変身シーンへの気合の入れ方は本シリーズならではだなと感心しました.しかし,魔法少女要素がかなり薄くて,魔法少女…??って感じです.いつから格闘技モノになったのやら…(^_^;)

・えとたま…今季のギャグ枠でかなり面白い方だと思います.下野さん出てますしね.にゃーたんが可愛いです.愛知県だとこちらもBSでしか見れないですし,ニコ動での最新話無料配信もないので,視聴条件はかなり厳しいです….辛い….今季の癒やし枠としてにゃーたん必須です.

・食戟のソーマ…冬にやっていた幸腹グラフィティを更に濃くしたような飯テロアニメでした.知人から面白くなるとの助言を頂いているので,とりあえず見ていこうかなという感じです.

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目…5分枠なのでさくっと見れるし毎話面白いのでお勧めです.

・長門有希ちゃんの消失…3話くらいまで見ました.見れたら見たいけど,切る可能性があるくらいの順位です.そもそもハルヒ世代じゃないのです…orz

・放課後のプレアデス…愛知県だとこれもBSでしか拾えないですね.まぁまぁ面白そうではありましたが,今後のストーリー展開如何でしょうか.

・ミカグラ学園組曲…主人公のエルナがSHIROBAKOのみゃーもりと同じな上に,エルナのぶっ飛んだキャラでなかなか面白いと思います.

・山田くんと7人の魔女…まだ1話しか見ていませんが,今後の視聴が継続していくかは不明….

・レーカン!…芳文社枠なのでほのぼの系ではあるのですが,ほのぼのに幽霊と言うどう考えても合わなさそうなモノを組み合わせた異色の作品.まぁまぁ面白いですかね.

という訳で,今季の視聴はこんな感じですかね.割と豊作だと思います.社会人になってから初めての季ですのでどれくらい追いきれるか心配ですが,日頃の仕事疲れの癒やしとしてアニメを見ていけたらいいなと思います.

それでは,これで紹介を終わります.
posted by まっちゃん at 18:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417977543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック