※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2014年12月23日

お絵描きまとめ

最近,イラストの紹介をしていなかったようなのでしておこうかと思います.ちょいちょい描いていたので結構溜まっていました(^_^;)

前回,最後に紹介したのが佐倉千代ちゃんだったそうなので,それ以降のイラストになりますね.

最初のイラストは,秋アニメが始まってすぐくらいに描いたもので,天体のメソッドの第2話を見て触発されて描いたノエルちゃんから紹介を始めます.




ちょうど,NEW GAMEのぞいちゃんも流行ってた頃ですねw これは勢いで描き上げたので結構さくっと描けた記憶があります.

続いても,秋アニメから."異能バトルは日常系のなかで"から神崎灯代ちゃんです.この娘まじで可愛いですね.今季アニメで一番好きなヒロインです.




これは,俺妹の表紙の桐乃をイメージして描いたので構図はさくっと決まりましたし,比較的苦労せずに描けましたかね.

またまた,秋アニメからですが,四月は君の嘘の宮園かをるを描きました.あまりそれっぽく描けませんでしたが….アニメ見て触発されて描きたいと思い書いたのですが,どうも勢い任せすぎて粘っても上手く描けそうになかったので1日で作業を終えてしまいました(^_^;) 丁度,ラジオを聞きながら描いていた絵でしたし.




四月は君の嘘と言えばクラシック音楽ですが,金沢蓄音器館に行った後くらいからちょいちょいクラシック音楽を聞いていたのでそちらの話もいつかしたいなぁと思っていたりもします.

続いては,アイコン用に描いたものです.




知多四国八十八箇所に自転車で回ってる時に,半田でこの倉庫跡を見つけて,給食で出ていたのを思い出して描きました.自分が歩んできた人生の中で触れてきたものが過去帳入りしていくのはとても寂しいですね.

何かと人気があった,甘城ブリリアントパークのラティファ様を自分も描いてみました.




アニメ始まった頃はそんなに印象なかったですが,見ていくに連れてラティファ様の可愛さに惹かれて来ましたね.ラティファ様可愛いっす.

続いては,"楽園追放"のアンジェラ・バルザックですね.楽園追放が素晴らしい作品だったので描きました.




アンジェラといえばお尻ですよね(・∀・) 気合入れて描いた割には上手く描けませんでした(´・ω・`) 服の艤装が難しかったですね.パンフレット見ながら観察して描いては見ましたが….時間も結構かかりました….

アンジェラの線画をお見せしておきたいと思います.


アンジェラ・バルザック 線画.jpg

ここから色置いて影をつけていくことになりますね.線画は,最近はペン入れツールのベジエ曲線を使わずに筆ツールで普通に描いています.正直,制御点いじってるのと,なんどか描き直して良い線描くのはそんなに作業量変わらない気がしてます(^_^;)

次は,冬コミに友人が出るので寄稿する目的で描いた艦娘たちです.




〆切の問題もあったのでかなり足早に描きました(^_^;) それでも結構時間かかってしまうのですが.早く描けるようになりたいですね….

今回,最後に紹介するイラストです."恋する彼女の不器用な舞台"というゲームのキャラクターで七瀬千奈ちゃんを描きました.







初めて肌色多めのイラスト描きました.

今回は久し振りにラフからSAIで描き起こしました.

↓ラフ
千奈 ラフ.jpg

ラフの段階ではエロを押し出したかったんですが,脚が不自然に思えたので結局,線画を描く時には足伸ばしました(^_^;)

↓線画
千奈線画.jpg

色塗ってて思いましたが,脚に水着を残したのは間違いでしたね.影付けるときによく分からなくなってしまいましたorz

とまぁ,結構溜まっておりましたが,こんな感じでイラストを描いておりました.

今後の課題としては,イラストを左右反転させた時に違和感を感じるのでそれを気にして描くと良くなるかなぁというところですかね.あとはスピードを上げたいです.一枚描くのにかなりの時間をかけていますから…(^_^;)

ではノ
posted by まっちゃん at 13:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411133516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック