※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2014年10月09日

未紹介が溜まっていたようなので…

描いたイラストを紹介しないままになっていたようなので紹介しておこうかと思います.

イラスト紹介の前回の最後が,恋がさくころ桜どきの月嶋夕莉ちゃんを描いている途中のものの紹介で終わっていたようですので,夕莉ちゃんからですね.

↓月嶋夕莉


和風メイド服可愛いですけど,レースとか柄とかめっちゃめんどくさかったですね\(^o^)/ 今までで一番時間をかけて描いた絵です(^_^;) 夕莉ちゃんへの愛をこめて丁寧に描きました(

8/4にpixivに投稿しているのでもう随分前ですね….

続いて,夕莉ちゃんを描いた勢いで続いて描いた艦これの榛名です.改二で出て直ぐくらいの時に描いたやつですね.

↓榛名


このイラストは新たな試みとしてSAIのペン入れツール,要はベジエ曲線を使わないで線画を描きました.ベジエ曲線使わないと結構大変でした….なかなかうまく線が引けなくて…orz でも,プロの方とかのニコ生見てると皆さん,ノーマルの筆ツールとかで線画描いてらっしゃるんですよねー.流石だなとやってみて感心しました.丁度この頃,なつめえり先生がニコ生めっちゃやっててよく見ていたんで触発されてやってみた感じですねw

最後に紹介するのはつい先日,凄く久しぶりに描いてみたイラストです.月刊少女野崎くんの佐倉千代ちゃんです.月刊少女野崎くんが最高に面白くて,千代ちゃんが最高に可愛くて,千代ちゃんは書きたくて仕方なかったのです!

元々,千代ちゃんは違う絵を描いていたのですが,ちょっと上手く描き上げれそうになかったので放棄しました\(^o^)/

今回のは珍しくミニキャラに挑戦してみました.これはそんなに時間かけずにさくっとかけました.

↓佐倉千代


という訳で,今まで紹介してなかったイラストの紹介でした.イラストは描く気に最近はあんまりならないので次はいつになるか分かりませんけど,また描いたら紹介します.
posted by まっちゃん at 23:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。