※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2013年05月28日

JP-12Wを買いました!!

いやぁ、またギターを買ってしまいましたよ!w 自分でもよくそんなお金あったなと思いますが、丁度、溜まっていたので使ってしまおう!とw 貯金をしていたつもりはないですし、普段からかなり浪費しているので今後ちょっと怖いですが(^_^;)

さて、何のギターを買ったかといいますと、SGタイプのダブルネック!あのギブソンEDS-1275のジミー・ペイジモデルのレプリカにあたるギターですね。


P1100058.jpg

買った経緯を少し紹介致します。先日、5/26に行われた井口裕香2ndシングル発売記念イベントに参加するために東京は渋谷を訪れた時に、前々からネットで見ていて気になっていたこのギターを実際に見に、MUSIC LAND KEYの渋谷店に直接訪れました。店頭に置いてあったので試奏させてもらい、やはりこのタイプでこの値段というコストパフォーマンスや、そうそう出回るタイプのものではないため一期一会と言う気持ちに押されその場で決めて買うことにしました。

現金引き出すのが面倒くさかったのでクレカ使おうとしたのですが、上限額を超える値段で支払いができなかったので結局、ATMからお金をおろすハメになりました。正直、店員さんに恥を晒してしまったみたいで恥ずかしかったです(^_^;)

あと、その場で受け取って自分で持ち帰るには、これからイベントに行く身であり、更には新幹線に持ち込む手間が嫌なので、郵送にて自宅に送ってもらいました。という訳で、日曜日に買いましたが、届いたのは今日でした。

因みに、値段はですね、送料込みで12,900円にしてもらいました。元値は128,000円ですが送料分プラスということで。

さて、詳細について少し写真で紹介します。


P1100051.jpg

立派なハードケースに入って届きました。めっちゃくちゃ重いです。家に届いた時に母親が受け取っていたら玄関から中に持ってこれなかったレベルの重さですw


P1100057.jpg

ブリッジ周りはこんな感じ。


P1100054.jpg

テイルピースが後ろの方まで引っ張ってあるのがジミー・ペイジを意識した作りです。このために市販の弦で張れる弦は限られてくるので注意してくださいと買うときに店員さんから説明されました。アーニーの弦なら行けるっぽいです。他はどうなんでしょうか…(^_^;) 因みに、今日見に行ったらアーニーの12弦セットなかったですね…。12弦セットエレキ弦はダダリオしかなかったです…。ダダリオだとどうなのでしょう? 使える弦の情報ありましたら是非教えて欲しいです。

さて、次はヘッド周り。


P1100055.jpg

EDS-1275のレプリカはGibsonの廉価モデルを制作しているEpiphoneからも出ていますが、Epiphoneは多分ヘッドの形が本家と違いますよね。こちらはGibsonのヘッドに近い形をしています。ロゴは何も入ってない無地です。

後ろのネックストラップピンはお尻の方は真ん中に1箇所、ネックジョイント部にはそれぞれのネックで2つついています。


P1100056.jpg

とりあえずこんな感じです。

新しいギターが来るということでギタースタンドも買いました。ネックを支えるタイプのものでは駄目なので家にある奴はどれも使えないですし。名古屋 栄にある石橋楽器に行きましたら980円でいいのがありましたのでそれを買って来ました。安い!w


P1100060.jpg

ちゃんと置けているので大丈夫でしょうw

また何か弾いたら動画あげたいですが…w

因みに、このギター重いです。いや、ダブルネックの割りには遥かに軽いと思いますし、普通に持ったときはそんなに重いという感じはしなかったです。他の普通のギターと変わらないですかね。でも、ストラップつけてたって弾いてたら肩凝りました(^_^;) あと、ヘッドのほうが重いのか重量バランスがストラップで吊るした時に微妙なのか、ヘッド方のほうがほかっとくと下がるのが辛いですね…。

あとは12弦ギターは弾きにくいので慣れが必要ですね…。弦の張替えも相当億劫になりそうですし(^_^;)

という訳で、新しく買ったギターの紹介でした。
ダブルネックと言ったらこの曲をやらなければという訳で、一応、弾いてみたw




ここからどれくらい上達できるかなっていうねw
posted by まっちゃん at 23:58| 愛知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このギター、マジ欲しい失敗
安いし、いかに嫁を説得するか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みやちゃん at 2013年12月11日 20:02
やったぁ!昨日ゲットしました!
思ったより渋いワインレッドです。
ギブソンシールの情報教えてください平謝り
Posted by みやちゃん at 2013年12月21日 07:28
このblogの管理人でございます.みやちゃんさん,無事にゲットできたようで何よりです.おめでとうございます(^O^)
Gibsonのシールというのはヘッドのマークとかですかね?製品としてそういうものが売られてることはなさそうですけどねぇ…,権利的な問題で.
Posted by まっちゃん at 2013年12月22日 21:47
よくこの完成度でアップする気になれたなあ。
Posted by 凡像 at 2014年03月09日 12:11
ギターのことじゃないんだね?!
嬉しいんだから、いいジャン
Posted by 屁爺 at 2015年04月26日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

