※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2013年05月24日

最近のお絵描きまとめ

またお絵描きネタ溜まってきたので紹介しておきます〜

まずは、モノクロでちょっと描いてみた、ガールズ&パンツァーの角谷杏ちゃん。会長さんです。




ガルパンってBD買ってるくらいには好きなんですけど、意外にキャラとして誰が好きとか絵を描くとかそういう気になってなかったんですよね(^_^;)

さて、続いては波打際のむろみさんよりむろみさんを描きました。




どうも構造的におかしそうなところある気がしますが、何かを見本にポーズとか構図を描いたわけではないのでなげやりました(^_^;)

それにしてもむろみさん面白いですよねーw むろみさんイベントもあるそうなのでBD予約してしまいました(^_^;)

一番最近に描いたのは純粋にオリジナルなスク水っ娘です。




自分的には意外に上手く描けたと思ってるんですけどねw とりあえずスク水大好きな僕としてはスク水っ娘を上手に描くというのは当分の重要テーマ・目標になりそうですw

因みにこの絵でこだわっているのはOバックのスク水と言うところですかねw arenaから実際に発売されていたのですよ。これはかなり貴重でマニアックだと思うんですけどね。そしてOバックで背中見えてる所がセクシーというかたまらないですよね!え 競泳水着だとOバックのものってまだありますし、レプリカと言うかどっちかというとコスプレ向け的な感じでOバックのスク水は売っています。と言うか持っています(

という訳で、最近描いてきてた絵の紹介でした。

pixivで評価点もらえたり閲覧数増えたりブックマークもらえるとまじで嬉しいものです!(*´∀`*)

影の付け方と光の使い方っていうのがまだまだ経験詰んで勉強しないとですし、体の構造を意識したポージングとかも練習しないとですね。3Dモデルでポーズを取って参考にするという手法はスク水っ娘描いた時に取りました。今後もポーズに関しては3Dモデルを利用してより正確に描いていこうかなと思っています。

とりあえず絵の紹介はこれで終わります〜。
posted by まっちゃん at 23:49| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック