※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2013年04月14日

最近の弾いてみた動画

最近、弾いてみてうpした動画があるので紹介しておきます。

1つ目は Led Zeppelin で Trampled Underfoot Earls Courtでのライブ版で弾いてみたやつです。




まぁ、適当なものですが(^_^;)

2つ目は、伊藤かな恵さんの2ndアルバムより"くりかえして"です。





↓テイク2


↓テイク3(音作りをしたやつ)


かな恵さんが作詞をした曲で、今までになかったテイストの曲で、とてもいい曲だと思います。素敵です!

かな恵さんの2ndアルバムは本当に名盤だと思います。かな恵さんの歌声の魅力を存分に伝えていますし、声優とかアニメとかと無縁な素朴と言うか電波でない良い曲が揃っています。是非、かな恵さんの2ndアルバム"ミアゲタケシキ"を聴いてみて下さい!!

あ、この曲の演奏は耳コピで適当に弾いてみましたが、どうもサビ最後のコードで(Bb→F)を選択したのは間違いのようですね…。あ、チューニングは半音下げなのでコードは更に半音下か…。

まぁ、やっつけ仕事です(^_^;)

ではノシ
posted by まっちゃん at 23:17| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック