※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2010年09月15日

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜in NAGOYA(1th day)

YUI 4th Tour 2010 〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜名古屋公演1日目参戦してきました!!

会場には5時くらいに到着。グッズの一般販売に暇なので並び、開場前にグッズを購入!ピック型チャームとクリアファイルと定番のタオルを買いました(^^♪

ちょっと予算のやりくり間違えてお金足らなかったのでTシャツ買えなかったのは残念すぎます(>_<)  ってか今回グッズ多くねぇか?wどんなけ金注ぎ込ませる気だw

さて、18:30開演のはずでしたが、なんかかんかいってコンサート自体始まったのは5分か10分後くらいだったと思います。

以下とりあえずネタバレになるといけないので読むのは自己責任でw

詳しいセトリとか全然憶えてないんですけどorz

とりあえず、今回は何かシュールな設定がなされてて、ツアー名にもある通り”HOTEL”なんですよ。

橋が壊れて宿泊客が帰れなくなって、暇つぶしっつーか余興でコンサートみたいな設定。

この設定を案外引きずったコンサート内容になってましたw

ってかステージの作り込みが凄かったもの(´∀`) ソファーとか暖炉とか階段とかローソクは本物の火だとか・・・w 家具が置いてあるってのはびっくりでしたね。 会場入ってもうすでにドキドキですよw

さて、先程書いたようにセットリストは憶えてないのでかなりアバウトですが、まぁ詳しいのは誰か他の人で書いてるところあるよきっとw此処は当てにしないでw

最初はかなりアップテンポな曲で盛り上がってました。確かそのノリの続きな感じで”Rolling Star”だった気がする。最初から何曲かアップテンポな曲が続いて・・・。”Laugh away”もあったかな。

”Parade”の時はバックスクリーンに「YUI×名古屋」の写真が流れてました! YUI、大須行ったんだwwって感じで。あとはオアシス21とか写ってたけどYUIが行ったかは不明。大須はYUI写ってた写真だったよ確かw

その後、”Please Stay With Me”の前だったか・・・記憶が怪しいですが、要は、しっとり系の曲になるのでYUIちゃんが座ってとの呼びかけ。これは前回のツアーにも見られた感じでしたねw

こっからはしっとり系というかバラードというかの流れ。

まさかのアコースティック編成verでの演奏が数曲!

YUIとリドギがアコースティックギターで、ベースとキーボードは変わらず、ドラムは何か木箱?的なのになった編成。

この編成でやったのは”Love is all” ”How crazy”とかとかだった気が・・・。”How crazy”はなかなか印象にありますね、カッコ良かったもの(>_<) 何か自分の記憶力が悲しくなってくるorz 結構な曲数やったと思います。

そういやMCの話が抜けてますが、ここの段階で3,4回は挟んでた気がww 「バンドメンバーと名古屋の関係」ではベースさんが高校時代2年名古屋に住んでたとか、お決まりの「皆さんどこから来たの〜?」的なのとか「HOLIDAYの過ごし方」では確かベースさんが東京名古屋間をサイクリングしたことがあるという話(34時間だっけ?位かかるんだってw)とか、キーボードのアリサさんは最短きっぷ買って4時間くらい一人で乗り鉄するというまさかの鉄子発言で俺のテンション上ってたりw。「アクシデントに何か出くわしたことは?」ではまたまたベースさんが琵琶湖で釣りしてる時に増水して〜とか他のメンバーは新幹線が3時間遅れたっていうよくあるのと、YUIの場合は豚骨ラーメンを列車発車5分前に頼んでかっこんだよっていうアクシデント関係ない話にw ここの段階のMCはこんなもんかな?w

で、この次はちょっと面白いコーナーで、ダーツで次やる曲を決めるって言うww

5曲くらいあったと思うけど、何があったか定かではないorz とりあえず今回は”Summer Song”でした!! 多分過去曲だよ。”CHE.R.RY”とかあったんじゃないかな・・・。

ここからはまた観客総立ちで盛り上がっていく感じでw

とりあえず印象的なのは”Es.Car”のちと恥ずかしいダンスw 皆んな覚えてきてたん?すげぇ〜ファン魂ww

そして、”Shake My Heart”のコーラス大合唱!

”Driving Happy Life”ではバックにYUIちゃんが自動車(ワーゲンのオープンカー)を運転する映像が!

”Tonight”、カップリングやったのはちょっと驚き?かなw ”I Do It”もここら辺の後半だったかなぁ・・・激しい曲を連続で、なかなかカッコよくつなげてたから。〇〇→”Tonight”だったんだよな・・・。

まぁこんなんでアンコール前最後かなぁ・・・

”Gloria”ってアンコールだったけな・・・。”To Mother”がアンコール2曲目は間違いないはず。もう1曲やったが・・・

最後の最後、バンドメンバーが降りたあと、まさかの”Good-bye days”の弾き語り!!しかも2番からは生音だよ生音!!! アンプもマイクも通さずに!! 何か凄い感動的!(>_<)これは何よりも嬉しかったかも!!w

まぁこんな感じの感想しか書けませんが・・・。

2時間半、YUIの音楽にどっぷり浸かって幸せな一時でした!!

もうね、空気に身を任せてたから、セトリなんて関係ないんだよ!! コンサートはコンサートである種の1曲なのだよ。

大音量の音楽を全身いっぱいに浴び、浸かり、音楽っていいなぁ〜っとしみじみ感じ・・・。

ということで明日は友達とセッションしてきます!w

とにかくコンサート良かった!!(>_<)

ではあでゅ〜♪
posted by まっちゃん at 23:47| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YUI's information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

愛知県  名古屋センチュリーホール
Excerpt: 今回ダーツで的中したのは『Summer Song』! ♪気まぐれ屋♪ たまやんの
Weblog: YUI 4th Tour 2010
Tracked: 2010-09-16 19:04