※記事の投稿日時は実際の投稿日時ではなくて、実際に出来事のあった日付になるように設定してあります.なので日付と更新が前後している記事が存在します. ※画像をクリックすると新しいウィンドウで大きい画像を見ることが出来ます. ※画像は長辺1280px以下でサイズ200KB以下になるようにダウンサイズして投稿しています.

2008年10月22日

戦果報告其の壱

毎テスト毎にこの様に戦果報告と題して点数のご報告をしているのですが、決して自慢でもなくて寧ろ恥晒の様になっておりますが、主旨は一々点数を聞かれて答えるのも面倒だし直接口で言うには惨すぎる点数もありますのでそのようなことを考えてのことです。

でははじめましょう。


今日返ってきたのは6教科(日本史・古文・物理・英W・現漢・数V)です。

先ずは日本史。範囲は藤原さんや源さんや平さんが出てきたりするような時代で、非常に覚えにくくて、やった後に絶望を感じていたテストでした。平均点は60〜65点だそうです。で私の点数は死×2ということで44点でした。

一言。 「非常に悪い」

次!古文。これは言うまでもなくいつも通りの素晴らしい結果でした。42点。もう慣れましたね。どうでもいい。 平均点は53点。最高点は76点から最低点は2●点まで。これはdogowner(ある先生の名前を英語にして誤魔化しただけです)のクラスだけですかね?分かりません。

続いて物理。 これはね、自慢じゃないけど、物理は出来るんです。分かんないけど(^_^;) 実際問題とか解いてて訳分かんないんですけどなんか点数取れちゃうんです(>_<) 人に教えるなんて絶対出来ないのにね・・・。

で何点だったかというと68点です。平均はうちのクラスで39.4点。60点台は多分1桁(うちのクラス)。採点ミスを通告する前は二人だったみたいだけど採点ミスで上がった人が結構いるだろうから分かりません(^_^;) また他のクラスはもっと出来が良いみたいだから一概に安心できません(>_<)

まともに他人と渡り合えるのなんてこれぐらいです(>_<) 因みに範囲はエネルギー、運動量、気体(ボイル・シャルルの法則)、熱力学(熱平衡等)でした。

さて次に英語W。ライティング(書く)英語といいつつも、このテストは如何に問題集、教科書の作文問題の答えを暗記できたかって言うくだらないテストなんですね。そこで暗記がとっても苦手な私はたいした点数も取れずに、暗記が得意な人に負けるんです(>_<) で、結果は68点。物理とお揃です(^_^;) 別に意図してるわけじゃないですよ! 平均点は66.3点でした。

続いて現漢。点数は74点。平均点は65.6点(漢文26.5/現代文39.1)でした。私の場合は現代文で稼ぎまくりました!現代文が49点も(>_<)漢文は頗る微妙で25点です。因みに100点満点のテストです。(当たり前だね)

最後に数学V。今まで数学の出来は悪くなかった俺がここに来て破滅の道を辿り始めました(>_<) 範囲は極限、微分でした。極限の出来が頗る悪かったです。点数は47点でした。ついに半分を割りました(ーー;) 因みに平均は50点ぐらいとのことです。

これについては要反省としか言いようがありません。「高校数学の最高峰」と先生がおっしゃってるだけあってかなりこれからレベルが上がるでしょうから、今までの単元で抜けてるところがあると没です。頑張って出来るようにしなければ(-_-;)


とまぁこんな感じで中間テストの半分が今日1日で返ってきました。とにかく数学は勉強しなければというのが今の気持ちです。

まだ数Vに至ってない人はこれを読んでラッキーだと思ってください!今やってる部分が、今はどうでもいいように思えるかもしれません。どこで使うんだって思うかもしれません。しかし数Vで必ず必要になりますから、頑張ってください!落とさないでくださいね!

とまぁ私は反省しつつこれで終わります。
posted by まっちゃん at 19:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺生物と数Uよかったb
WとRTと世界史は赤じゃないよ。+゜
Posted by たくま at 2008年10月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック